So-net無料ブログ作成

アズ氏動静-寒風の候 [猫]


20180124-01_az.jpg
ゼブザブと一体化しているアズ氏。

寒い!!
先週とは打って変わり、一気に冷え込みました。


20180124-02_az.jpg
ヒープレベッドを陣取るアズ氏。

20180124-03_az.jpg
あくびアズ氏。

20180124-04_az.jpg
この時期、ヒートプレートさまさまである。


20180124-05_suzume.jpg
公園のスズメ。

ヤドリギが生えている木の方から「ピ~」と言った感じの
聞き慣れない鳴き声がしたので、よーく観察して見たところ
ヒレンジャク(←野鳥の名前)が一羽いるのを発見。
カメラを構えるまでに遠くへ飛び去ってしまい撮影できなかったのですが
今シーズンは期待して良いのかなあ、むむむ。

20180124-06_nanohana.jpg
早咲きの菜の花。

nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 13

ゆきち

ゼブザブに埋もれるアズさん(^▽^;)
ウチのは湯たんぽにくっついて離れませんが、アズさんはヒープレなんですね!
もう菜の花が・・・季節は少しずつ春へ。
それにしても今日は強風で寒いです。


by ゆきち (2018-01-24 13:02) 

zombiekong

アズ様の赤い舌がかわよいです。動きの早い鳥さんの撮影は本当に難しいです。うちに来る鳥はガラス越しなのでピントが合わず、窓を開けると逃げちゃうし、まだ一度も撮れていません。
by zombiekong (2018-01-24 13:25) 

mayu

この冬一番の寒波到来ですね。
猫ベッドは24時間、暖房中です(*´ω`*)
by mayu (2018-01-24 21:19) 

マーヤ

アズちゃん、鼻の下まで浸かってる~(≧▽≦)
寒いよね^^
by マーヤ (2018-01-24 21:22) 

yes_hama


★ゆきちさん、こんばんは。
アズ氏、最近はゼブザブとヒープレを行き来してます。
あと、寒いのでさすがにビーム回数は少ないです。
今日はホント寒いですね。
早咲きの菜の花が例年通り咲いているとホッとします。^^)

★zombiekongさん、こんばんは。
アズ氏、舌を出すとピンクが目立ちます。^^)
野鳥、特に、ちょこまかと動く小鳥の撮影は難しいですね。
私の場合、ピントが合えばラッキー
もっと言うと、画像に収まればラッキーって感じです。^^;

★mayuさん、こんばんは。
今日は本当、寒いですね。風も強いです。
ウチもヒープレは24時間入れっぱなしにしています。^^;

★マーヤさん、こんばんは。
アズ氏、うずもれてますー。^^;
今日は特に寒いですね。
暖房の利きもなんかよくないです。
by yes_hama (2018-01-24 21:41) 

ミケシマ

今日はひどい一日でしたー(*´Д`*)
寒すぎて職場の暖房がうまく効かず、さむーい中で仕事…
帰りは21時を過ぎたのですが車の温度計は-5℃…
道路の状態もひどくて時速30kmで帰ってきましたorz
…と、愚痴を聞いていただいた(勝手に話した)ところで
アズ氏~❤ 一体化しちゃって 可愛いぞ。
さすがのアズ氏もヒープレの虜ね(*^ω^*) 
アクビ顔も可愛いぞ。
ヒレンジャク、ぜひ見てみたいです!
by ミケシマ (2018-01-25 00:10) 

yumineko

ゼブザブに埋もれるアズさん、あったかそう^^
ヒープレならお顔も見えるしいいですね♪ ペロリ、可愛い♡
2にゃんともおこたにこもりきりなので、定期的に手を突っ込んで触ってはもみじに嫌がられています^^;
ヒレンジャクさん、また会えるといいですね!
by yumineko (2018-01-25 00:22) 

ちぃ

昨日、今日とキョーレツに寒いですよね〜。
アズ氏はヒープレに梅吉は湯たんぽに・・・ひっつきっぱなしですねー(^▽^;)
黄色い菜の花で何だか元気が出ました。
こういう寒さが何度かきたらそこには春!^^
by ちぃ (2018-01-25 14:49) 

yes_hama


★ミケシマさん、こんばんは。
うへぇ!この季節に暖房が不調だなんて!
さぞお辛かったことでしょう。
こちらはそちらほど寒くないのに、暖房つけて寒い寒い・・・って言っているのが恥ずかしいです。。。
長毛種ながらアズ氏もさすがに寒いようで、ヒープレやストーブの前から離れようとしません。^^;
ヒレンジャクの群れは、春になれば見られるはずなのですが、年によって当たり外れがあり、なかなか見ることが出来ません。
今年こそ!^^)

★yuminekoさん、こんばんは。
アズ氏、去年からヒープレを愛用しております。
こんな感じで思い切り寛いでいます。^^)
アズ氏は閉所恐怖症?なのか、こたつに入ろうとしないので現在はコタツも出していませんが、おこたの中はたしかに極楽ですよね。
コタツの中に2にゃんがいたら、うかつに足を延ばせませんねー。^^;
ヒレンジャク、ほんの一瞬しか見れませんでしたが、ぜひまた群れでいるところを見てみたいです。

★ちぃさん、こんばんは。
外に出ると冷蔵庫に入ったみたいに寒いですよね。^^;
アズ氏、去年よりヒープレ・ユーザーとなりました。
が、さすがに今回の寒波はこたえる様で、私がストーブやホットカーペットを点けると、そちらの方がはるかに暖かいせいか一番良い場所を陣取って寝ています。^^;
この寒波、もう少し続くようですね。。。
いつまでこの寒さは続くんだろう?と不安になってしまいますが、菜の花は例年通り咲き始めているので、とても心の支えになります。^^)
by yes_hama (2018-01-25 21:10) 

takapy77

今シーズンは、レンジャクの飛来が、あちこちで聞かれますね。
そちらにも来たと言うことは、そろそろ真剣に探さなくては。
毎年、早くても2月なんですが、今年は、早いですね。
これだけ寒いと、やはり里に降りてくるのも早いのでしょうね。
今年は期待出来ますね。
by takapy77 (2018-01-26 01:03) 

yes_hama


takapy77さん、こんばんは。
レンジャク、カメラに収めることは出来ませんでしたが
久しぶりに姿を見ることが出来ました。
おお。今年はもうレンジャクの情報入っているのですね。
今季は撮影のチャンスありそうですね。^^)
でもいつやって来るか(来るかどうかも・・・)分からないので、
チェックが欠かせませんね。^^;
by yes_hama (2018-01-26 22:00) 

のらん

いや〜、ホントに冷え込んでますね。。
アズ氏のヒープレライフ、しばらく続きそう?
by のらん (2018-01-27 11:33) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
今週の寒さはハンパないですね。
アズ氏のヒープレライフはまだまだ続きそうです。^^)
by yes_hama (2018-01-27 21:11)