So-net無料ブログ作成
検索選択

初秋の候+トバスイ・ガチャ開封 [猫]


20170906-01_az.jpg
暑い夏を何とか乗り越え
ひと段落のアズ氏。


20170906-02_az.jpg
変わらず、のんびり過ごしてます。

20170906-03_az.jpg
抜け毛も落ち着いてきましたが、
単に抜ける量が減っただけで
抜けていないわけではありません。
おそらく今月いっぱいは抜け毛が続くことでしょう。

20170906-04_az.jpg
のんびり写真ばかり掲載していると
元気が無いように見えてしまうので、

20170906-05_az.jpg
いつものオヤツビーム・アズ氏なんぞ。



----------



さて、トバスイ・ガチャの話題です。
今年の夏を惜しみつつ(?)開封しました。

ちなみに”トバスイ・ガチャ”とは「鳥羽水族館の館内のみで発売されているカプセル・トイ」の意味・・・の、つもりです。^^;

20170906-06_gacha.jpg
まずは1個目。
「南極シリーズ」です。
トバスイ・ガチャは簡単ながら組み立てる必要があります。

20170906-07_gacha.jpg
おお、イワトビペンギンでした。
ちなみに去年はコウテイペンギン(ヒナ)でした。

20170906-08_gacha.jpg
イワトビペンギン単体の全高は4cmくらいで、
土台を含む高さはだいたい5.5cmくらいの大きさです。

20170906-09_gacha.jpg
次に2個目。
「小笠原シリーズ」です。

20170906-10_gacha.jpg
ほほう。アホウドリでした。
測ったところ翼長11.5cmくらいありました。
とても精巧にできてます。

20170906-11_gacha.jpg
今年のトバスイ・ガチャ、オールキャスト。

3個目のカクレクマノミは以前に購入したものと同じものでした。
これはまあ、ガチャガチャの宿命かもしれませんね。

20170906-12_secret-gacha.jpg
「南極シリーズ」と「小笠原シリーズ」はそれぞれ8種類の動物フィギュアが用意されているのですが、その各8種類のうちの1種類だけはシークレットになっており、同封のパンフレットにもシルエットしか掲載されておらず、何の動物なのか分からないようになっています。

現地で開封して中身を確認してしまうと、そのシークレット・フィギュアが出てくるまでしつこくガチャガチャしてしまいそうな気がするので(持ち金がなくなる。。。^^;)、その場では開封せず持ち帰ってから確認するようにしていますが、はたしてこの調子でゲットできるかどうか。。。

nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 16

ちぃ

アズ氏に降り注ぐ日差しも柔らかくなっているような・・・^^
ビームも健在で夏を元気にやり過ごしていただけたようで何よりです。
アホウドリにイワトビペンギン、どちらのフィギュアもかっこいい!
シークレット・フィギュアはシルエットからは全く想像がつきません。
なんだろう〜、気になる〜!!
by ちぃ (2017-09-06 15:36) 

zombiekong

欲しいものが出ないと思うのでのでガチャはやりません。やりませんが、おもちゃ問屋のネット通販でコンプリートセットを買っちゃうんです。(バラでもセットでも買えます)
by zombiekong (2017-09-06 16:20) 

ゆきち

イワトビペンギン、鋭い目つきがそっくりですね(^▽^;)
ほんと、完成度が高いフィギュアです♪
シークレットは興味をそそりますね~(*^▽^*)
アズさんも涼しくなって過ごしやすそうです。
まだお顔の輪郭がよくわかる夏毛のままですね!
by ゆきち (2017-09-06 21:00) 

yes_hama


★ちぃさん、こんばんは。
日差しも和らぎ、日が暮れるのも早くなってきましたね。
毛深いアズ氏にとって夏は辛い季節だと思いますが、おかげさまで乗り切ることが出来ました。^^)
トバスイ・ガチャ、とても精巧に作られているので透明なケースに入れて飾りたいです。
シークレット、分かりませんよね~。
とても気になります。^^;

★zombiekongさん、こんばんは。
ガチャガチャ、欲しいもの出てきませんよね~。
お目当てのものがなかなか出て来ないところが楽しいのでしょうね。^^;
トバスイ・ガチャではないのですが、ある日ガチャガチャの中身(商品)が入れ替わってしまって志半ばで終わってしまい、やむなくコンプリートセットをポチったことが一度だけあります。^^;

★ゆきちさん、こんばんは。
イワトビペンギンを見ると
♪ス~パ~ハード、タンラランラランラランラ・・・
という歌が思い浮かびます。^^;
CMの影響ってすごいですね。
シークレット、とても気になります。
たぶんゲットできる確率も少ないのでしょうねー。
アズ氏、面長(?)に見える時期はこの時期だけかもしれません。^^;;
by yes_hama (2017-09-06 21:10) 

ミケシマ

のんびりアズ氏、何時間見てても飽きないよー♡
かわいいなぁ…
のんびりしてるアズ氏、秋の訪れを感じさせますね。
四季を感じさせる猫、アズ氏。
ビームも健在☆ がんばれ~
トバスイガチャ、開封!!
相変わらず完成度が高いですね。
イワトビペンギンもアホウドリも躍動感がすごい!
それにしてもシークレットキャラが気になりますね~
シルエットだけで推し量ろうとしましたがhamaさんがわからないものをわたしがわかるわけがありません…
ぜひゲットしてください。楽しみにしてます!
by ミケシマ (2017-09-07 01:48) 

yes_hama


ミケシマさん、こんばんは。
いつもご贔屓いただきありがとうございますニャ。b~y Az
暑い夏を乗り越え、安堵感が漂ってます。
これから寒い時期まではのーんびり過ごしていると思います。^^)
トバスイガチャ、今年はトリ年だけに(?)鳥のフィギュアをゲットすることが出来ました。
シークレット、気になります。何でしょうね。
ひょっとすると調べれば分かるのかもしれませんが、そうすると楽しみが半減するので、あえて調べていません。。。^^;
by yes_hama (2017-09-07 21:38) 

mayu

長毛さんにはツライ夏も終わりに近づきましたね。
まだ暑いけれど。
30度越えは、ほんとにかわいそうでした。
by mayu (2017-09-07 21:38) 

yes_hama


mayuさん、こんばんは。
暑い時期、長毛さんはとても辛そうですよね。
かといって、寒い時期も寒そうにしているのが不思議ですが。^^;
昼間はまだ30℃超えの日が続きますが
さすがに夜は過ごしやすくなりましたね。
当地ではコオロギの声も聞こえるようになりました。^^)
by yes_hama (2017-09-08 00:02) 

komugi0421

アズちんのまったり顔が最高ですね〜♪
抜け毛も落ち着いたと思ったらもう少しすると
寒さに向けてまたモフモフになりますね〜(^o^;)
トバスイ・ガチャ!!やっぱり作りが細かくて
凄いですね!!来年こそシークレットをゲットできる
といいですね〜!私はイワトビペンギンが好きです♪
by komugi0421 (2017-09-08 20:58) 

yes_hama


komugi0421さん、こんばんは。
アズ氏、ほんのこの時期だけやせて見えます。
冷え込むとまたすぐに「ふっくら黒糖パン」が出来上がります。^^;
トバスイガチャ、仰るとおり細部にわたってよく再現されていると思います。
また、ポージングも良いですね。^^)
シークレット、来年こそ!
イワトビペンギンを観るとどうしても資生堂スーパーハードHGのCMを思い出してしまいます。^^;
by yes_hama (2017-09-08 22:00) 

のらん

初秋のアンニュイ・アズ氏も、素敵ですぜ(^_^)b
ガチャ、お披露目〜♪ イワトビペンギンがハジけてるわ♡
シークレット、気になります!!!  ぜひGETをっm(__)m
by のらん (2017-09-09 12:09) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
ショシュウ・アンニュイ・アズ氏、
暑い夏を乗り越えほっと一息の表情です~。^^;
イワトビペンギン、ポーズが面白いですよね。
シークレット、ゲットしたいけれどもともと数が少ないのか
なかなか手に入れることが出来ません。。。
by yes_hama (2017-09-09 22:17) 

ryang

シークレットガチャ、気になります。
その場で開けない。確かに。
大人ですー。
by ryang (2017-09-10 02:02) 

すーさん

組み立てる系のガチャ好きです〜^^!。
カプセルの大きさを超えた立派なペンギン、
アホウドリにクマノミさんですね♪。
シークレットガチャ・・・病みつきなっちゃいそうです。
商売がうまいなートバスイ^^。
by すーさん (2017-09-10 13:45) 

はなだ雲

鳥羽水族館お土産のトバスイ・ガチャ
その場で開けちゃうより
家に帰ってから開けるほうが
楽しみが続いていいですね♪
by はなだ雲 (2017-09-10 14:49) 

yes_hama


★ryangさん、こんばんは。
シークレット、気になりますよねー。
その場で開けない2つ目の理由は、同じものを手にした時もガチャってしまう理由もあります。^^;

★すーさんさん、こんばんは。
組み立て式のガチャ、組み立て方が書いてないのでちょっとしたパズルですね。^^)
カプセルより大きい模型は、ちゃんとカプセルに入るように工夫されていのでしょうね。
トバスイ、商売うまいですよねー。
シークレットがゲットできるまで行っちゃいそうです。^^;

★はなだ雲さん、こんばんは。
トバスイガチャ、その場ではまったく確認せずバッグに仕舞ってしまいます。
帰ってから開けるまでいつもドキドキしてます。^^;
by yes_hama (2017-09-10 20:45)