So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての特別室 [日記]


20170826-01_Ferry.JPG
伊勢丸。
今年の夏もフェリーの旅を楽しみました。


20170826-02_Ferry.JPG
いつものように、

20170826-03_Ferry.JPG
一般客室でも良かったのですが、

20170826-04_Ferry.JPG
以前から気になっていた上階の特別室に行ってみることにしました。

20170826-05a_Ferry.JPG
きっぷと特別室の入室券。

20170826-06_Ferry.JPG
前方の客室。

20170826-07_Ferry.JPG
豪華なソファや椅子が並びます。

20170826-08_Ferry.JPG
窓際の座席。
リクライニングできます。

20170826-09_Ferry.JPG
後方客室への通路。

20170826-10_Ferry.JPG
こちらは一般客室内の売店。
小豆島フェリーやかつての宇高連絡船のように
うどんが食べられたらいいのになあ。^^;

20170826-11_Ferry.JPG
伊良湖岬を出港すると

20170826-12_Ferry.JPG
ほどなく神島が近づいてきます。

20170826-15_Ferry.JPG
真横に神島。

20170826-16_Ferry.JPG
何と、客室前方のデッキに立って風を浴びることもできます。
特別室ならではのサービスです。

20170826-17_Ferry.JPG
後方甲板。

20170826-18_Ferry.JPG
後方。

20170826-19_Ferry.JPG

20170826-20_Ferry.JPG
途中ですれ違った鳥羽丸。
鳥羽丸の特別室に前方デッキはなさそうですが
その分客室は広そうです。

20170826-14_Ferry.JPG

20170826-13_Ferry.JPG

20170826-21_Ferry.JPG
ほとんど座席に座ることも無く、四方の眺望を楽しんでいるうちにもう鳥羽港が近づいてきました。
一般客室にいると「まだ着かないかな?」と思う瞬間があるのですが、物珍しさのせいもあって乗船時間55分があっという間に過ぎました。
330円の追加料金で楽しめる空間であり眺望も良く、エンジン音の響きも少ないのでオススメだと思います。

nice!(21)  コメント(7) 

nice! 21

コメント 7

ちぃ

おお!これは優雅な船旅気分に浸れそうです^^
前方デッキに立ってタイタニックごっこをして見たいで〜すww
by ちぃ (2017-08-27 00:01) 

はなだ雲

330円プラスだったら
ぜったい「特別室」がいいです!快適そう~
プッチ贅沢♪
by はなだ雲 (2017-08-27 10:26) 

zombiekong

私は伊豆大島生まれ。船には散々乗っているので船旅への憧れはないです。でも個室(めちゃ高)は一度使ってみたかったかな。
by zombiekong (2017-08-27 11:28) 

ゆきち

特別室、これは優雅なクルージング気分を楽しめますね(*^▽^*)
リクライニングシートなんぞ使ったら速攻熟睡でせっかくの青い空と海を楽しめなくなりそうですが^^;


by ゆきち (2017-08-27 16:48) 

yes_hama


★ちぃさん、こんばんは。
なかなか楽しい空間でした。
タイタニックごっこ、客室前方の窓から見えちゃうので照れちゃいますが、実際にやっている方おられましたヨ。^^)

★はなだ雲さん、こんばんは。
コーヒー一杯分くらい(?)で十分楽しめる贅沢でした。^^)
こんなことならもっと以前から使えばよかったです。

★zombiekongさん、こんばんは。
おお。伊豆大島生まれでございますか。
ですと乗船時間も長いので、船旅の憧れは逆に少ないかもしれませんね。
個室もあるのですね。どんな空間なのでしょう。
新幹線の個室も一度使ってみたかったけれど、いつの間にかなくなってしまいましたね。

★ゆきちさん、こんばんは。
わずか330円でとても贅沢な気分に浸れました。^^)
皆さんご存知のようで、けっこう特別室を選ぶ方が多かったです。
大丈夫。リクライニングを倒して爆睡しても、
夢の中でこてつくんが「もったいないニャ!」って起こしてくれるかも。^^;
by yes_hama (2017-08-27 20:15) 

ryang

フェリーの特別室って初めて見ました。
私が乗ったことがあるフェリーは
福岡から五島列島に行く船と
あとは愛知でどっかからどっかに乗ったのですが
…覚えていません^^;
フェリーの旅、良いですね~。
by ryang (2017-08-27 20:28) 

yes_hama


ryangさん、こんばんは。
フェリーは楽しいですね。
あ、波の無い日に限りますけど(汗)。
車で運転してフェリーに乗ると休憩時間となって居眠りしてしまうことがあるかもしれませんが、私の場合は電車とバスを乗り継いで乗るのでついはしゃいでしまいます。^^;
by yes_hama (2017-08-27 21:14)