So-net無料ブログ作成
検索選択

アズ氏動静-処暑の候 [猫]


20170823-01_az.JPG
いつものおやつビーム・アズ氏。

最近、また暑い日が続くようになりました。
少し前、比較的涼しい日があったせいか
余計に暑く感じます。


20170823-02_az.JPG
窓際のアズ氏。

20170823-03_az.JPG
その手は何?

20170823-04_az.JPG
「猫の手、貸します」って感じ。^^;

20170823-05_az.JPG
アズ氏の首元。

白髪が増えました。
グレイに戻りつつあるというべきでしょうか。

20170823-06_az-arashi.JPG
アザラシ氏。

今年も鳥羽水族館に行ってきました。
なぜか年に一度の楽しみになっております。
詳細はまた後日。

nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

ちぃ

セミの声が小さくなって来たり家の周りでもトンボを見かけたりと
秋が近づいては来ている様ですが
熱帯夜が続く毎日ではあまり秋は感じられません^^;
アズ氏の抜け毛も治ったご様子♪
そのおててを貸していただけたなら
一日中ず〜〜〜〜っとにぎにぎして
何も出来なくなりそうですよー^^
鳥羽水族館、海獣好きとしては楽しみな話題で〜す!
まんまるあざらしかわいい!!
by ちぃ (2017-08-23 12:40) 

ゆきち

アズさんのお手々借ります(*^▽^*)
肩のあたりをふみふみしてもらえると幸せだにゃ~♪
当地は残暑厳しく、まだまだ秋は程遠い気分。こてつもまだまだ抜け毛をまき散らしてます。
アザラシさん、丸い!!!
ぷっくりマズルのあたりが可愛らしいですね。

by ゆきち (2017-08-23 20:46) 

yes_hama


★ちぃさん、こんばんは。
まだまだ暑い夜が続きますね。
コオロギの鳴く夜が待ち遠しいです。
アズ氏の手、肉球は温かいですが
なかなか触らせてくれません。^^;
トバスイ、時間の都合でじっくり見ることが
出来なかったので、早足で観てきました。^^)
いつもながら、夏の水族館はすんごい人の数です。

★ゆきちさん、こんばんは。
肩の辺り、いいですね!
あと、腰の上にも乗って欲しいです。^^;
アザラシ氏、ωが本当にオメガの文字に見えますよね!
足をピンと伸ばしている姿も面白かったです。^^)
by yes_hama (2017-08-23 21:19) 

ryang

白い毛、出てきますよねー。
うちのクロも首の周り、口の周りが
ポツポツと白毛です。

アザラシかわいいです^^
by ryang (2017-08-23 23:07) 

yes_hama


ryangさん、こんばんは。
おお、クロさんもですか。
やっぱり、人間と同じように白髪が増えるんですね。^^;
アザラシ氏の、のんびり過ごしている姿に
癒されました。^^)
by yes_hama (2017-08-24 00:10) 

ミケシマ

おおっ、今日のビーム・アズ氏はお口元がハッキリ見えてこれまた一段と可愛いですな♡
窓際のアズ氏も可愛い~!!
高貴なアズ氏が一段と輝いて。添えてあるおててもイイですね~
最後に、あっ うちのミケが!
って思ったらアザラシ氏だったか~ 見間違っちゃったよ…
そうそう、シマとミケの苗字「クロカワ」なんですが、
猫好きの叔母たちと「クロ母さんがね…」って話してたら、叔母が「クロカワさん?」って聞き間違えて。
それ以来うちのこたちはクロカワになりました。
by ミケシマ (2017-08-24 21:50) 

yes_hama


ミケシマさん、こんばんは。
光の当たり具合でしょうか。
珍しくアズ氏の口元がわかりますね。
手を添える姿、結局何の意味があったのかよくわかってません。。。
あ、本当ですね。アザラシさん、ミケしゃんにそっく・・・
エエええぇ~~~ーーーーッッ!!^^;;;;
(スミマセン。話にノッてみました。<(_ _)>)
クロカワの苗字の由来、そういうことでらっしゃいましたか。
何となく納得しちゃいました。^^)
by yes_hama (2017-08-25 00:03) 

mayu

こんなふうに手を差し出されたら、にぎっとしてしまいますね(*´ω`)
by mayu (2017-08-25 16:16) 

yes_hama


mayuさん、こんばんは。
そうですよねー。
つい手を握りたくなりますよね。
すぐ手を引いてしまいますけど。^^;
by yes_hama (2017-08-25 21:40) 

のらん

そうなんですよー(^_^;
一度涼しくなったから、もうこの暑さはムリ。。
でも、アズ氏は、なんだかキリリとして、
暑さをモノともしてないようですね♪
・・・アザラシ氏、なにゆえ、こうまで幸せそうな顔?!
by のらん (2017-08-26 11:39) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
ですよねー。フェイントですよねー。^^;
アズ氏、基本暑いのは嫌いなようですが
かといって、エアコンの効いた部屋にはあまり入ってきません。
アズアラシ氏、天敵がいないせいか
のほほんとしていますね。^^)
by yes_hama (2017-08-26 22:05) 

はなだ雲

鳥羽水族館いいですね~
記事を楽しみにしています♪
丸々とした幸せそうな体形のアザラシ
足が地面についてませんが、寝ながらストレッチですか笑
by はなだ雲 (2017-08-27 10:33) 

yes_hama


はなだ雲さん、こんばんは。
アザラシ君、足がピンと伸びていますが
けっこう体力はあるのかもしれませんね。^^;
by yes_hama (2017-08-27 19:48)