So-net無料ブログ作成

黒ねこ感謝の日 [猫]


20170817-01_az.jpg
2006年アズ氏。

アズ氏の場合、元々グレイ猫だったのが
いつの間にか黒猫になったタイプですが、
黒猫たちに幸ありますよう。

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

zombiekong

アズ様と黒猫たちに感謝! 感謝! いつも家内安全・無病息災を祈ってくれてありがとうね。黒猫嫌いのバカタレどもの国じゃなく、日本の猫でよかったね。
by zombiekong (2017-08-17 13:39) 

ちぃ

アズ氏はグレーから黒に変身されたのですね^^
黒猫さんにもその他の色・模様のネコさんにも
ニンゲンと一緒に暮らしてくれてありがとう、ですね〜。
by ちぃ (2017-08-17 14:22) 

ミケシマ

感謝感謝!
何を隠そううちのこたちのママ猫が黒猫だったもんで…
その名も「クロ母さん」。苗字は「クロカワ」よ☆
ほんとーに心の底から黒猫には感謝です。
世界中の黒猫に幸あれ!!
by ミケシマ (2017-08-17 14:47) 

mayu

毛色が変わることもあるんですね。
にしても、フッサフサで今日もかわいい(^◇^)
by mayu (2017-08-17 15:06) 

ゆきち

アズさんの毛色変化は劇的ですね!
ウチのもウリ坊のような背中の真っ直ぐなラインが薄くなってしまいましたが^^;
アズさんはもちろん世界中の黒猫さんにありがと~(*^▽^*)

by ゆきち (2017-08-17 16:48) 

doudesyo

こんばんは。
え?そのような日があるんですか?知りませんでした。調べて見ました。なるほどでした。アズ氏が凛々しく見えますーってよく見てみたら2006年の写真だったんですね。^^;
by doudesyo (2017-08-17 18:29) 

yes_hama


★zombiekongさん、こんばんは。
ありがとうございますニャ。b~y Az
黒猫には感謝感謝です!
仰るように日本では福猫で黒猫のイラストとか多くて
(つい買っちゃいますが。。。^^;)
特別扱いしないので安心ですね。^^)

★ちぃさん、こんばんは。
アズ氏はもともとグレイっぽい猫で今もその名残があり
黒猫と言い切れるかビミョーですが便乗してみました。^^;
猫たちが幸せに暮らせる世の中になるといいですね。^^)

★ミケシマさん、こんばんは。
おお、ミケさん&シマ兄さんのお母さんも黒猫さんでらっしゃいましたか。
(黒くて可愛いから「クロカワ」さんなのかな?^^;)
黒猫には感謝ですよね!
今夜は黒猫に乾杯です。^^;

★mayuさん、こんばんは。
アズ氏、拾ったときはグレイだったのに
一緒に過ごす間に黒猫になってきました。^^;
・・・あ、ごめんなさい。
写真のアズ氏は若い頃のアズ氏です。スミマセン。<(_ _)>
現在は抜け毛でボサボサだったものでして。。。
でも、現在とあまり変わらないかもしれませんね。^^)

★ゆきちさん、こんばんは。
ありがとうございますニャー。b~y Az
アズ氏、いつの間にか黒猫になるだなんて
なかなか世渡り上手なヤツです(?)。^^;
おお。ウリ坊時代(?)のこてつくんの背中、
見てみたいです~。^^)

★doudesyoさん、こんばんは。
私もつい最近までこのような日があるなんて
知りませんでした。
ご指摘のとおり、写真はむかしアズ氏です。
現在は換毛真っ只中でボサボサなので、
比較的見栄えの良い写真を持ってまいりました。^^;
by yes_hama (2017-08-17 21:33) 

のらん

黒猫さんにだけ「感謝の日」があるんですね〜
やっぱり、特別なチカラをもっているのかっ(?_?)
by のらん (2017-08-19 12:08) 

ryang

黒猫に感謝の日だったんですねー
初めて知りました
今更だけれどクロにおやつあげねば...
by ryang (2017-08-19 17:01) 

yes_hama


★のらんさん、こんばんは。
いろいろ苦労の多い黒猫のための感謝の日のようです。^^)
日本では黒猫のイラストがあったり良いイメージなんですけどね。^^;

★ryangさん、こんばんは。
感謝の日、私もつい最近知りました。
黒猫の里親が見つかりにくいので、このような日が生まれたそうです。
ぜひクロさんの大好きなおやつを上げてください!^^;
by yes_hama (2017-08-19 21:38) 

komugi0421

黒猫記念日〜♪是非キジトラ記念日も〜と前にも言った
ように思います(笑)11年前のアズちん、若々しいですね!
眼力が一段と強い気がします♪
毛色は途中で変わる子がいるみたいですね!
私としては2タイプのアズちんが見れてラッキー!
と思いました(^o^)
by komugi0421 (2017-08-21 13:14) 

yes_hama


komugi0421さん、こんばんは。
キジトラ記念日、今後出来るかもしれませんね。^^)
11年前アズ氏、このころが一番黒々していたかもしれません。
最近は少し白髪が混ざってます。
当時はグレイ・アズ氏が黒くなるなんて
思ってもみませんでした。^^;
by yes_hama (2017-08-21 21:25)