So-net無料ブログ作成
検索選択

お盆 [猫]


20170816-01_az.jpg
台風が過ぎ、少々不安定な天気ながらも
とりあえずはいつもの暑いお盆となりました。

と言いましても、昨日はなぜか珍しく
最高気温が30度を超えない
涼しい日でありました。


20170816-02_az.jpg
アズ氏は相変わらず涼しいところでぼ~っとしてます。
おやつの時間以外はいつもこんな感じです。

20170816-03_az.jpg
抜け毛もぼちぼち治まってきました。
峠を越えたようです。

明日17日は「黒猫感謝の日」だそう。
アズ氏は元:グレイっぽい猫だったので、
黒猫と言い切れるかどうかちょっと微妙です。

20170816-04_UV-coconut.jpg
ココナッツベースのウォッカ「UV coconut」と
パインジュースを混ぜてピナコラーダ風にしてみた。
(ネコギギ・ペーパークラフトはおまけ)

おおお。
ココナッツ風味のカクテルは個人的に思い入れがあって
ものすごく夏の味なのです。

「UV coconut」は去年購入したものですが、
もう売っているのを見かけません。
夏の味を楽しむのももう難しくなってきました。


20170816-05_higurashi.jpg
今年も、そうめん(を食べる時用の・・・)BGMを
録音してみました。^^;


WAV 24bit/96kHzの音声をMP3 128kbpsに変換。
ノーマライズ加工済みです。

nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 9

ちぃ

UV coconut、お酒と言われなければ日焼け用のオイルかと思っちゃいそうです^^;
関東は30℃を下回る日が続いている様ですね。
暑すぎるのも困りますが季節なりの日差しがなければ
人間も農作物も調子が狂ってしまいますよね。
八月の後半は持ち直して行って欲しいものです。
そうめん用のBGMいいですね!
我が家の外ではまだ天然のBGMのセミさんたちがリアルに頑張って居ますよ〜。
by ちぃ (2017-08-16 10:26) 

zombiekong

そうめんBGMとっても気に入りました~。夏の音なのに空気が爽やかになる感じがします。
うちの外から聞こえるのは、トラックの通過音・電車・消防車・工事の音と、都会の暑苦しい雑踏音ばかりです。
by zombiekong (2017-08-16 12:28) 

ゆきち

そうめんBGM聞きながら昼寝したいです♪
毎朝のセミの絶叫は暑苦しいのに、優しい蝉時雨がこんなに心地よいものだとは(^▽^;)
ココナッツの甘い香りは夏の海辺を連想しますね~。
17日が黒猫さん感謝の日なのですね!
アズさん、ありがとう~!!先日みかけた黒猫さんにもお礼言わなくちゃ(*^▽^*)
by ゆきち (2017-08-16 16:05) 

yes_hama


★ちぃさん、こんばんは。
UV coconut、ひょっとして
日焼けオイルを飲んでいたのかなあ。^^; マサカ
今年の夏の天気はなんだかおかしいですね。
後半は何とか元の天気に戻って欲しいですね。
そうめん用BGM、ご視聴いただき有り難うございます。
蝉の声、こちらでは、今月初旬と比べると少し勢いが
なくなってきた気がします。^^;

★zombiekongさん、こんばんは。
そうめんBGM、ご視聴有り難うございます。<(_ _)>
カナカナと鳴くヒグラシの声はわが近所でも
聴くことはできないので、車で小一時間
山の方へ出向いて録音しました。^^;
ほんの少しでも清涼感を感じていただけたなら幸いです。

★ゆきちさん、こんばんは。
そうめんBGM、ご視聴有り難うございます。^^)
蝉の声の中でも、ヒグラシだけは別格のように思います。
ココナッツの香り、夏ですね~。
黒猫の仲間に入れて頂き
有り難うございますニャ~。(=^・^=)Az
by yes_hama (2017-08-16 21:28) 

ミケシマ

ああ~っ また飲んでる!! いいな~いいな~
わたしにもおひとつくださいなー。
あ、ピニャコラーダの話です。
ここ数年飲んでませんよー。飲みたいよー。
アズ氏はもう立派な黒猫さんではないですか!?
わたしには黒猫さんにしか見えません!
幼き頃、神社で修行をしていたとは思えない高貴なアズ氏…
明日はアズ氏に感謝の日ですね♡
いつも癒しをありがとう(≧∇≦)
そうめんBGMは、日暮れ時に食べたいような音色ですね♪
by ミケシマ (2017-08-16 21:40) 

ryang

あー、このヒグラシの音を聞くと
夏休みが終わる焦りを感じたものです。
今は、暑さが落ち着く安心感と、年末が来るー、
という早すぎる焦りです^^;
by ryang (2017-08-16 22:09) 

yes_hama


★ミケシマさん、こんばんは。
ココナッツ風味のお酒、いいですよね~。^^)
私がちょっと粋なお酒(?)を飲むのはこの時期だけで
(普段はビール・・・、あ。ウソです、発泡酒)
思い切り夏を堪能してます。
が、次回からはマリブを買って飲むことになりそうです。
アズ氏、すっかり黒猫になってしまいました。
当時は黒猫になるとは想像もしませんでした。
そうめんBGM、ご視聴ありがとうございますー。
暑さがひと段落したPM6:00くらいにズズズ・・・
が良いかもしれませんね。^^;

★ryangさん、こんばんは。
ヒグラシの音は涼しげで、なんだか夏の暑さが
ひと段落したような感じですね。^^)
あと、ツクツクボウシもそんな感じかもしれません。
えー、もう年末をイメージしちゃいますか!^^;
by yes_hama (2017-08-17 00:36) 

はなだ雲

夏草の青く輝くお昼どき
おそうめんを食べるときのBGMに
ピッタリですね!
ココナッツ風味のカクテルも「夏~☆」って感じです♪
by はなだ雲 (2017-08-20 13:00) 

yes_hama


はなだ雲さん、こんばんは。
そうめんやスイカ、カキ氷なんかもいいかも。^^;
ココナッツの香りは夏そのものですね!
by yes_hama (2017-08-20 21:02)