So-net無料ブログ作成
検索選択

残暑お見舞い [猫]


20170809-01_sky.jpg
残暑お見舞い申し上げます。

こちらは台風一過。
久々に空が高く感じます。


20170809-02_az.jpg
台風一過でも、やっぱり暑いです。

20170809-03_az.jpg
でも、たとえ暑い日でも
アズ氏のしっぽが脚の上に乗っかると
なぜかとても温かいのであります。^^;

20170809-04_az.jpg
目薬をさした時のアズ氏の表情。

目薬を点しても嫌がりません。
気持ち良いのでしょうかね。

----------------

20170809-05_nekoatsume.jpg
ねこあつめの話題。

新ねこさんが来ていたのに
しばらく気づきませんでした(右下)。

nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 15

zombiekong

アズ様尻尾でさわさわしてくれるのですね。目薬が大丈夫なんてエライです。アップのお顔は落ち着いていて、丸耳をつければクマに見えます。
by zombiekong (2017-08-09 12:26) 

ちぃ

アズ氏のしみしみ〜顔♪
目薬がさせるなんてすごいなぁ・・・うちはどれだけ暴れるかと思うと
想像するだけでげんなりしちゃいます^^;
ねこあつめの新顔にゃんこさん、そろそろ見分けがつかなくなって来ました。
みかづきさんくらいキャラ立ちしててくれるとハッキリわかるんですけどね!
せっかく来てくれているのに未だ写真を撮れていない子がいますよー。
by ちぃ (2017-08-09 15:21) 

ryang

相変わらずリッチな毛並み^^
目薬、うちは全員嫌がります。
一回で済んだ試しがありません^^;
by ryang (2017-08-09 20:19) 

ゆきち

アズさんは目薬が平気、やっぱり大物だ~(*^▽^*)
ウチでは下僕二人がかりで阿鼻叫喚の大騒動。失敗してこてつの顔も下僕の服も目薬だらけになります^^;
茶ポイントさん、猫鍋で寝ていたので全く気付かずやり過ごしていました。新猫さんも集まって、あとはたからものを待つのみです♪

by ゆきち (2017-08-09 20:49) 

yes_hama


★zombiekongさん、こんばんは。
アズしっぽ、くすぐったいですがホカホカします。^^)
目薬だけはなぜか昔から嫌がらずに
目薬が滴るのをジッと眺めてます。
たしかに、丸耳をつけて
胸元に白いナイキのマークを入れたら(?)
ツキノワグマに見えるかもしれませんね。^^;

★ちぃさん、こんばんは。
滴り落ちる目薬をジッと見て
目を閉じて、「ん~」ってな表情をします。^^)
ねこあつめ、種類が増えて来て新ねこさんが
やって来てもすぐには分からなくなりました。
みかづきさん、一度やって来たのに見逃しました~。

★ryangさん、こんばんは。
アズ氏、冬毛がまだ残っております。
でももうそろそろ抜け毛も一段落しそうです。
目薬、私も点すのは苦手ですが、アズ氏は
気持ち良さそーな顔をします。^^;
幼い頃から目を痛めるたびに目薬を点していたので
目が治ることが分かっているのかもしれません。

★ゆきちさん、こんばんは。
目薬、気持ちいいのか、はたまた鈍感なのか
落ちてくる目薬をジッと眺めてます。^^;
目薬が平気なので、目を掻いていたり
まぶたが腫れた時は容赦無く点すことができます。^^)
ちゃぽいんとさん、しばらく気づきませんでした。
おおっ、もうたからもの待ち状態ですか!
羨ましい~!
by yes_hama (2017-08-09 21:24) 

doudesyo

ねこあつめ、新猫さんまだきてくれません。^^;
by doudesyo (2017-08-10 08:02) 

yes_hama


doudesyoさん、こんばんは。
私もまだ全ての新ねこさんに出会っておりません。
ま、気長に待とうかなと思います。^^)
by yes_hama (2017-08-10 21:35) 

mayu

目薬で、うっとり顔してますね。
慣れているのかな??

by mayu (2017-08-10 21:51) 

yes_hama


mayuさん、こんばんは。
アズ氏、子供のころから目薬を点していたので
だいぶ慣れているみたいです。
病院の先生もビックリするくらいです。^^;
by yes_hama (2017-08-11 00:12) 

すーさん

台風過ぎましたね。
暑さの中にもニャンコさんの体温は欲しいワガママなワタス。
アズさんのおみ足のやわらかい温もりがうらやますぃ^^♪。
by すーさん (2017-08-11 15:42) 

yes_hama


すーさんさん、こんばんは。
ずいぶん長生きな台風でしたね。
そうですよねー。
気温とニャンコの体温は別物ですよね。^^;
by yes_hama (2017-08-11 21:33) 

のらん

え〜っ!!! 目薬、へいきなんですねっ!!!
さすが、アズ氏、肝が据わっていらっしゃる(^.^)
・・・そう、今回の新ねこさん・・・グレーの子も、誰かさんとクリソツ(^_^;
by のらん (2017-08-12 12:25) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
落ちてくる目薬をじっと見てます。
私にもできないことを平気でアズ氏はやってます。^^;
新ねこさん、今までの猫に似ていて
すぐに判別できませんよねー。^^;;
by yes_hama (2017-08-12 21:47) 

はなだ雲

目薬さして気持ちいいなんて
どこまでも人間っぽいねこ、あずくん
ねこ用目薬なんですか?
by はなだ雲 (2017-08-13 11:23) 

yes_hama


はなだ雲さん、こんばんは。
アズ氏、目薬と耳掃除は結構平気です。^^;
ちなみに、目薬はニンゲン用です。^^)
by yes_hama (2017-08-14 00:02)