So-net無料ブログ作成

アズ氏動静-大暑の候 [猫]


20170726-01_az.jpg
お暑い日が続いております。

夏至から一ヶ月ほど過ぎ、
日の出から日没までの昼時間は
30分くらい短くなったようですが
まだまだ暑いですね。


20170726-02_az.jpg
アズ氏も暑さを乗り越えるため
運動せずじっとしてます。
・・・ま、寒い冬もじっとしてますけど。^^;

20170726-03_az.jpg
おでこの抜け毛がうっとうしそうなアズ氏。
抜け毛はまだまだ続いております。

20170726-04_nana.jpg
一番搾りナナちゃん。
おつまみはエビフリャー?

ねこあつめ、待望のバージョンアップありましたね。
新ねこさんも増えたようですが
まだ出会えておりません。

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

zombiekong

長毛さんには我慢の季節です。毎年夏は刈り上げようか悩むんだけど、意外なことに短毛の連中と比べて特に暑さに弱くもなくてそのまま。
ナナちゃんのエビフリャーが欲しいな。
by zombiekong (2017-07-26 12:52) 

ryang

おつまみに守口漬けもいれてくださーい^^
by ryang (2017-07-26 20:51) 

ゆきち

暑い夏、無駄に動かないお猫様の知恵をヒトも学ぶべきだと思います!な~んて言い訳をしながら家でゴロゴロしております^^;
ねこあつめ、久々の新キャラ登場。
実はもうお会いしました♪
新しいオモチャの中でひときわ目立つ派手なヤツを置くとやってきますよ(^_-)-☆
by ゆきち (2017-07-26 21:16) 

yes_hama

★zombiekongさん、こんばんは。
長毛さんって案外、暑さに平気ですよね。
断熱効果でもあるのかなあ。^^;
ナナちゃんの持っているエビフリャー
おそらく、人間の背丈よりも大きいです。
食べ甲斐がありますよねー。^^;;

★ryangさん、こんばんは。
おお!守口漬とはツウですね!
コリコリと美味しいのですが、
どういうわけか、久しく口にしておりません。。。^^;

★ゆきちさん、こんばんは。
そうですよねー。
この時期、無駄に動かないほうが省エネですよね。^^;
おお、もう新ネコさんに出会えましたか!
私も新グッズをおいて楽しみにしたいと思います。^^)
by yes_hama (2017-07-26 21:22) 

ちぃ

暑さも本格化して来ましたがアズ氏もお元気そうで何よりです♪
じっとしているのが元気の秘訣なら私もぜひ真似してみなくちゃ!
ねこあつめ、バージョンアップ!?早速いってきま〜す^^
by ちぃ (2017-07-26 21:33) 

yes_hama


ちぃさん、こんばんは。
アズ氏、暑そうですが元気にしてます。^^)
これだけ暑いと、じっとしているほうが体力を消耗
しなくていいかもしれませんね。
ねこあつめ、行ってらっしゃ~い!!^^;
それにしても、とても良心的なアプリですよね♪
by yes_hama (2017-07-27 00:07) 

ミケシマ

ちっ…ちがうよね、暑さを乗り越えるために動かないんだよね!
一番搾り、ビールの中で一番好き♡
エビフリャーをつまみに…いいですねー
by ミケシマ (2017-07-27 22:02) 

sumi-cyan

あずさんは長毛種だから、大変そうです(´・ω・`)
うちの猫達短毛種ばっかだけど、みんな暑そうにしてますしw


この季節はビールがうまうまですね♥
by sumi-cyan (2017-07-28 00:07) 

yes_hama


★ミケシマさん、こんばんは。
この時期じっとしていることが多いですが
おやつの時間は椅子の上にピョンと飛び乗るので
どうぞご心配なく。^^)
エビフリャー、美味しいですよねー。
特に海老のカリカリしっぽが大好きです。^^;

★sumi-cyanさん、こんばんは。
アズ氏、暑そうですが、なぜかエアコンの効いた部屋には
あまり長居しません。どうしてなのでしょう?(?_?)
この季節はビールが美味しいですね!
でも冷たいものばかり口にしていると夏バテしそうで
怖いです。^^;
by yes_hama (2017-07-28 00:21) 

のらん

まだまだ抜け毛、なんていっても、アズ氏はふさふさですもんね〜
暑さに耐えながら、3枚目のアズ氏は、ナニを注視?!
新ねこさん、ようやくお目にかかりました(^^)v
by のらん (2017-07-29 11:59) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
抜け毛、まだまだ抜けてます。^^)
3枚目、おそらく、通り過ぎる車の音に反応したのだと思います。^^;
新ねこに出会えましたか!
私はまだまだです。。。
by yes_hama (2017-07-29 21:15) 

はなだ雲

あずくん、おでこの長~い抜け毛
目立ってます★
これはうっとおしいでしょう
名古屋の海老ふりゃーと新一番搾り、合うでしょうネー♥
by はなだ雲 (2017-07-30 13:59) 

yes_hama


はなだ雲さん、こんばんは。
おでこや目の周りに抜け毛がつくと
まぶたを爪で引っかいて腫れてしまうので
取り除いてあげます。
海老ふりゃー、いつのまにか
名古屋の名物になっちゃったんでしょうかネ?^^;
by yes_hama (2017-07-30 21:40) 

yumineko

うちのこも抜け毛が鼻まわりでふよふよしております。
気にならないのかな〜^^;
ナナさん、あいかわらず振り切ったファッションで素敵^^
え?ねこあつめ、新猫さんもいたんですか?
それはもちょっとまじめに観察せねば!^^;
by yumineko (2017-07-31 16:32) 

yes_hama


yuminekoさん、こんばんは。
そうですよね。
この時期、顔の周りを抜け毛がフワフワと
まとわりついていることが多いのですが
本ニャンは気にしているのか、していないのか
よくわからないことがあります。^^;
ナナchan、ビールの広告が多いですが
今回はドレスのデザインがビールそのものでした。^^;;
ねこあつめ、新ねこさんにまだ出会えておりませんが
ま、のんびり行こうかなと考えています。^^)
by yes_hama (2017-07-31 21:03)