So-net無料ブログ作成
検索選択

アズ氏動静-梅雨の候 [猫]


20170719-01_az.jpg
梅雨明けを待つアズ氏。

・・・いや、梅雨が明けるともっと暑くなるので
待っていないと思う。^^;


20170719-02_az.jpg
まったりアズ氏。

ヒゲの長さが年齢を語る???

20170719-03_az.jpg
セミの声も聞こえるようになりました。

「夏期巡回ラジオ体操」が明日(20日)から始まるようですね。

子供の頃、出席スタンプカードみたいなのがあって
夏休み期間はほぼ毎朝、広場に集合してみんなでラジオ体操して
スタンプを押してもらっておりましたが、
家に帰ってから二度寝することもしばしばありました。^^;
皆さんはラジオ体操の思い出ってありますか?

20170719-04_az.jpg
またスモチーを欲しがるようになりました。
スモチーか、ノリチーかは、ほとんど気分のようです。^^)


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 18

zombiekong

ヒゲって年とともに長くなります? 長い子ぱ最初から長いような気が。
子供の頃から朝寝坊でラジオ体操はサボり気味の私でした。
by zombiekong (2017-07-19 14:12) 

ちぃ

アズ氏、残念!梅雨明けちゃいましたね〜^^;
メッシュザブで涼しく乗り切ってくださいませ。
アズ氏本当にヒゲが長い!うちも年々長くなってゆくのかな^^
ラジオ体操、スタンプカード式で体操終了後にハンコをもらって
新学期に学校に提出でした。
低学年の頃は真面目に行っていましたが高学年になると
サボりがちに・・・
スタンプカードのハンコはおばあちゃん家のを借りて押すという
悪知恵ぶりでした〜 (^▽^;)
by ちぃ (2017-07-19 14:58) 

ゆきち

梅雨明けして今日は暑かった~(^▽^;)
メッシュザブがあれば蒸し暑い夏も大丈夫に違いありません!
ラジオ体操、宵っ張りの朝寝坊だったので、ものすごく行くのが嫌でした。
今はこてつのごはんに合わせて休日も早起き♪
人間変われば変われるもんですね~。
by ゆきち (2017-07-19 20:43) 

yes_hama


★zombiekongさん、こんばんは。
なぜか最近、アズ氏のヒゲがやたら長く見えるのですが
実際はどうなのでしょうね。顔が横に広がったからかなあ。^^;
ラジオ体操、たしかに起きるのが辛かったです。

★ちぃさん、こんばんは。
奇遇にも本日、梅雨が明けてしまったようですね。
これからさらに暑くなりますね。;;;^^;;;
アズヒゲ、長く&太くなった気がします。
新陳代謝が下がって、ひげの生え代わり回数が減り
一本のヒゲの滞在期間が長くなった分延びるのかも(推測です)。^^;
ラジオ体操、休まずハンコをもらうと鉛筆か何かの景品がもらえたと思ったのですが、必ず一回は寝坊してしまって貰えず仕舞いになるんですよね~。
たしかに高学年になるとあまり行かなかったかもしれません。
おおお。その手がありましたかぁ。^^;

★ゆきちさん、こんばんは。
いやあ、梅雨が明けてしまいましたね。
暑くなりますねー。
ラジオ体操、私も寝坊助だったので起きるのが辛くて
眠い目をこすりながら出かけた気がします。^^;
たしかに、子供の頃よりもいま現在のほうが早起き出来ている気がします。
・・・あまり長く寝ていると起こされますし。^^;;
by yes_hama (2017-07-19 21:23) 

mayu

ひげ、長くなるんですか??
知りませんでした( ;∀;)
by mayu (2017-07-19 21:46) 

yes_hama


mayuさん、こんばんは。
幼い頃のアズ氏の写真を見返しても
なーんかヒゲが伸びた気がします。
アズ氏だけの特徴かも知れませんけれど。^^;
by yes_hama (2017-07-19 22:20) 

ミケシマ

まったりアズ氏、あごのせアズ氏~
かわいいね~♡
おっ、さすがアズ氏おヒゲが長いのね。
うちのはまだまだ及ばないな~。
ラジオ体操、懐かしいです。近所の神社でやってました。
二度寝はしなかったな!
by ミケシマ (2017-07-20 00:50) 

ryang

わかりますー、ラジオ体操のスタンプカード、
懐かしい!途中で旅行なんかで空欄できると
やる気無くしたな^^;
by ryang (2017-07-20 13:16) 

yes_hama


★ミケシマさん、こんばんは。
あごのせアズ氏、木の枠がちょうど枕になるみたいです。^^)
ヒゲ、最近長く&太くなった気がします。
♪あ~た~らし~い、朝が来た~
子供のころ、数え切れないくらい聴いていた歌ですが
年取った現在あらためて聴くと、すごく感動的な歌詞に
思えてしまいました。^^;
神社でラジオ体操、とてもいい雰囲気ですね。
そうですよねー。
ラジオ体操したあと二度寝したら、体操した意味が
まったくありませんよね。^^;;

★ryangさん、こんばんは。
よくスタンプカードを首からぶら下げて体操していました。^^)
そうですよねー。
旅行に行ったときとか、天気が怪しくて今日やるかどうかビミョーで
結局行かなかった後は、行く気がなくなりましたね。^^;
by yes_hama (2017-07-20 21:10) 

komugi0421

とうとう梅雨が開けましたね!夏は好きですが
毎日身体がだるいです。
アズちん丁度いい具合に顎を乗せる場所が(笑)
ニャンコにもこの暑さはひとたまりもありませんね〜

ラジオ体操!6時30分に公園に集まってみんなでやりました♪
懐かしいです!今もやってるんですかね??

by komugi0421 (2017-07-21 09:58) 

yumineko

遠い目をしたアズさん、ヒゲ長い・・^^
暑いですね〜。梅雨明けしたと同時にセミが鳴きはじめました。
昔はラジオ体操の頃はまだ涼しかった気がします。
ラジオ体操の歌、ホントですね〜、
しかもまだ全部歌えることにびっくりです@@;
by yumineko (2017-07-21 12:23) 

yes_hama


★komugi0421さん、こんばんは。
暑中お見舞い申し上げます。;;^^;;アツー
あごのせアズ氏、高さが都合いいのでしょう。
まったりとして顔がべたっとしています。^^;
ラジオ体操、6時30分以前に起きるのが辛かったです。
現在もスタンプカードってあるのかなあ。^^)

★yuminekoさん、こんばんは。
暑中お見舞い申し上げます。
アズヒゲ、やっぱり長いですよね??^^;
ただでさえ暑いのに、さらにセミの声が聞こえると
余計に頭がぼ~っとしてしまいます。
ラジオ体操、朝起きるのが辛かったですが、
全国のみんなが、いま自分と同じ動きをしているという
一体感(連帯感?)見たいなのを感じました。^^)
ラジオ体操の歌、けっこう頭に焼き付いてますよねー。
カラオケでも歌えるのかな。^^;
by yes_hama (2017-07-21 21:16) 

いっぷく

アズ氏の目は少し緑がかっているんですね。
パワーストーンのようです。
by いっぷく (2017-07-21 22:16) 

yes_hama


いっぷくさん、こんばんは。
ありがとうございます。
アズ氏、幼少のころはちょっと瞳が濁った感じでしたが
おかげさまで現在は澄んだ瞳になりました。^^)
by yes_hama (2017-07-22 00:43) 

のらん

なんだか、漠然と、梅雨明けしちゃったですけど〜(^_^;
こちらは、もう毎日、定番のように暑いです。。
・・・でも、今朝、いきなり、ねこあつめがバージョンアップしてました♪
ちょっと、心が涼んだって感じ?!

by のらん (2017-07-22 12:12) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
暑中お見舞い申し上げますー。
とうとう梅雨明けしてしまいましたね。
そうそう!ねこあつめver.upありましたね!
もうアプデは無いのかな?と思っていたのでとても嬉しいです。
まだ新ネコさんには会えてないので楽しみです。^^)
by yes_hama (2017-07-22 22:05) 

はなだ雲

アズくん、窓辺の木の桟にアゴをのせて
涼んでいますね、気持ちよさそう♪
by はなだ雲 (2017-07-23 19:24) 

yes_hama


はなだ雲さん、こんばんは。
暑中お見舞い申し上げます。
アズ氏、暑いからなのかあまり動かず
完全にぐうたらしてます。^^;
by yes_hama (2017-07-23 22:24)