So-net無料ブログ作成
検索選択

アズ氏動静-小暑の候 [猫]


20170712-01_az.jpg
昼間のアズ氏。

もう暑中お見舞いの季節?


20170712-02_az.jpg
夜間のアズ氏。
薄暗いと分かりづらいです。

20170712-03_az.jpg
ビ~ム・アズ氏。

梅雨明けはまだしていないようですが
こちらは晴天or薄曇の天気が続いています。
とても蒸し暑いです。

20170712-04_az.jpg
くつろぎんぐアズ氏。

最近は涼しい場所を求めて
いろいろな場所に出没(?)します。

必然的に、涼しい薄暗い場所に居ることが多いので
ニャアと鳴くまで何処にいるのか
分からない時があります。

20170712-05_az.jpg
現在、抜け毛絶好調。
キリがありませんが、
テキトーに切り上げないと反撃されます。

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

mayu

アンダーコートがどんどん抜けますね。
毛玉ほぐしていると、
ハゲができます"(-""-)"
by mayu (2017-07-12 07:49) 

ちぃ

「暗闇にアズ氏」(どこにいるかわからない)
ことわざになりそうですね(≧▽≦)
先代猫がグレーの毛皮を着ていたのですが黒に負けないくらい
闇と同化するので
蹴飛ばさない様にヒヤヒヤしていました(^▽^;)
アズ氏が反撃!?されてみたい〜O(≧▽≦)O
by ちぃ (2017-07-12 15:59) 

zombiekong

うちの猫たちも抜け毛絶好調! ブラシするほど抜けてきて家中毛だらけ。長毛種ほどブラシ嫌いで、必要ない超短毛はなぜか列に並んでブラシ待ちします。
by zombiekong (2017-07-12 16:37) 

ゆきち

こてつは縞々。少々暗くても見えそうなのに、暗闇に溶け込んでしまうんですよね~(^▽^;)
もうスリ足は習慣になっていますが、スリッパや座布団に足が当たるたびに「ごめん!」と謝る日々です・・・。
by ゆきち (2017-07-12 20:40) 

yes_hama


★mayuさん、こんばんは。
そうですよねー。
いい気になって毛玉を除去していると
そこら中に十円ハゲができてしまいます。^^;

★ちぃさん、こんばんは。
「闇夜のカラス、暗闇にアズ氏」、いいですね~。
もう、どこに何がいるかさっぱりわからない状態ですね!^^;
グレーさんでもやはり暗闇では見づらいのですね。
パッと見、つや消しなのでとても分かりづらいですよね。
アズ氏の反撃、本気で噛み付いてくるので怖いです。^^;;

★zombiekonngさん、こんばんは。
この時期ブラッシングが追いつきませんね。
特に、多くのネコさんを飼っているお家は大変だろうなあと思います。
列に並ぶ短毛さんの光景を思い浮かべると、なんか微笑ましいです。^^)

★ゆきちさん、こんばんは。
こてつくんも暗闇に溶け込んでしまうのですね。^^)
ちなみに、もしこてつくんがゼブラ柄の敷物の上に佇んでいたら、
私だったら昼間でも気づかないかもしれません。(・_・;)←目ガフシ穴
そうですよねー。暗闇を進むときどうしても摺り足になっちゃいますよね。
なので、ひとまず暗闇に向かって呼びかけて、
「ニャ?」って鳴くのを待って、居場所を確認してから
前に進むようにしています。^^;
by yes_hama (2017-07-12 21:22) 

ryang

うーん、リッチな毛並み…
短毛の大福でさえ結構抜けるこの時期、
アズさんの毛量を考えると大変そう^^;
by ryang (2017-07-12 21:49) 

yes_hama


ryangさん、こんばんは。
この時期ブラッシングするとたくさん抜けるので
少しくらいスリムに見えるといいのですが
一向に体型が変わりません。。。^^;
by yes_hama (2017-07-12 22:04) 

ミケシマ

昼間のアズ氏は大人っぽいですね!
ビ~ム・アズ氏もくつろぎんぐアズ氏も超絶かわいー!!
ビ~ム・アズ氏は頭のてっぺんがパヤパヤしていて人間の赤ちゃんみたい♡
うちもいろんなところでノビてます。
エアコンの部屋にはなかなか来てくれない…
by ミケシマ (2017-07-13 00:55) 

yumineko

暗いところでも、アズさんならこちらを向いてくれればビームでバッチリですね^^ 
我が家もブラッシングはゴキゲン次第。お、今日はいいかもと思ってもそのうち蹴りとガブリが。ガブリは遠慮がちなので痛くないのですが脚はすごくて手にスジが入ります。痛い〜><;
by yumineko (2017-07-13 18:59) 

yes_hama


★ミケシマさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^)
ビーム・アズ氏の頭のてっぺん、申し訳ありません。
じつは、後方のしっぽ(の一部)が写ってしまったんです。<(_ _)>
あ、そうですね。
エアコンの効いた部屋には少しいるだけで長居はしないですね。
見るからに暑そうなのに不思議です。^^;

★yuminekoさん、こんばんは。
暗闇で目が光り、鈴が鳴ってニャーと鳴いてくれたら
居場所はまず間違いありませんね。
(^^;←それでもうっかり当たりそうになるヤツ)
アズ氏の場合、ブラッシング・ハイになると、
キックはありませんが、鼻息を荒くして本噛みしてきます。
しかも急所がわかっているのか、一番痛くてジンジンする箇所を目掛けて噛み付いてくるので、ものすごく痛いです。><;
by yes_hama (2017-07-13 21:27) 

ミケシマ

あ、しっぽだったんですね。
そう言われれば~笑
でも、頭の毛だと思って見てると楽しいデス♪
by ミケシマ (2017-07-14 00:55) 

yes_hama


ミケシマさん、こんばんは。
そうなんですー。
パッと見、ウド鈴木さんにも見えます。^^;
by yes_hama (2017-07-14 21:35)