So-net無料ブログ作成
検索選択

アズ氏動静-向暑の候 [猫]


20170705-01_ajisai.JPG
台風3号が日本を通過。
その通過前日の、まあ暑かったこと!


20170705-02_az.JPG
16歳になっても
変わらずノンビリズムのアズ氏。

20170705-03_az.JPG
気温も湿度も上がり
絶賛換毛中です。

20170705-04_az.jpg
暑くなったので脂っこいチーズも一段落か?、と思いきや、
スモチーでなくノリチー(=スライスチーズを焼き海苔で挟んだもの)ならイケるみたいです。

20170705-05_az.JPG
ネットを見ていて分かったのですが、
「黒猫感謝の日」ってあるそうですね。
知りませんでした。
ううむ。その日は何をしてあげようかなあ。



-------------------



20170705-06_nekoatsume.JPG
今だに「ねこあつめ」やってます。
やってる、と言いましても、ほとんど「今日のあいことば」の更新しかしていませんけど。

最近、アプデがありませんねぇ。

nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 16

ちぃ

アズ氏、ノリチーもお好きなんですね。
スモチー、ノチリーどちらもお酒のアテにぴったりですから
アズ氏は人間だったらイケる口なのかな^^
「黒猫感謝の日」、ググってみちゃいました。
イタリア、イギリスの黒猫の日も合わせると
アズ氏は3度もいいことがあるのかにゃ(≧▽≦)
ねこあつめ、アプデがないので私も煮干しが貯まりまくっています。
ど〜んと買い物したいのに〜〜〜。
by ちぃ (2017-07-05 09:33) 

komugi0421

おお!!『黒猫感謝の日』!!そんな日があるんですね!
是非、キジトラ感謝の日も作って欲しいです〜♪

抜け毛、ものすごいですね〜!掃除をしても終わった瞬間
毛が宙を舞っています(^o^;)そしてこの湿気と汗で
顔やカラダに毛がまとわりついて困ります〜
by komugi0421 (2017-07-05 11:36) 

zombiekong

黒猫感謝の日って何ですかー? いつですかー?
黒猫だけなのー?
by zombiekong (2017-07-05 11:37) 

yumineko

黒猫感謝の日?! 知りませんでしたっ。大変!(?)
もはもはの抜け毛と戦う飼い主に感謝する日ではなく?
ああ〜、ほんと暑さ倍増ですよね・・><;
ねこあつめ、たま〜にやっているのですが、あら?蚊遣りブタなんていたっけ、と今のぞいてみたら、縁側にうちわが。
ちょっとだけ夏バージョンなんですね^^

by yumineko (2017-07-05 19:35) 

ゆきち

黒猫感謝の日、8月17日でいいんですよね??
黒猫さんは悲しい受難の歴史を背負っていますから、もっともっと感謝されていいと思います(*^▽^*)
アズさん、ありがとね~♪
ねこあつめ、スマホ故障と買い替えで3回目、どーしてもサファイア&セバスコンビが来てくれません(-_-メ)

by ゆきち (2017-07-05 20:28) 

yes_hama


★ちぃさん、こんばんは。
スモチー&ノリチー、ビールのつまみとしてかじっていたら、
アズ氏がジ~~ッと眺めてくるので「チミも食べる?」ってあげたのが
始まりです。^^)
なので、もしアズ氏が人間だったら飲み会に付き合ってくれていたかもしれません。^^;
黒猫感謝の日があるなんてぜんぜん知りませんでした。
でも、3度も感謝の日があると・・・つい忘れちゃうかなあー。^^;
ねこあつめ、最近アプデがないですよね。
ガツン!と、大幅なアップデートがあるといいですね。^^)

★komugi0421さん、こんばんは。
黒猫だけでなく、キジトラさんの日とか靴下さんの日とか
ねこあつめアプリの全種類のネコの日があると楽しいかもですね。^^)
抜け毛、いま絶好調です。ワサワサ抜けてきます。
この時期はキリがありませんね。
仰るように、抜け毛が身体にまとわり付いてきて
すごく痒いですー。^^;

★zombiekongさん、こんばんは。
私もネットでしか情報を得ておらず詳細や真偽の程は定かでは無いのですが、保護施設にいる黒猫は人気がなく引き取り手がなかなか現れないので、黒猫に注目してもらおうと設定されたそうです。ちょっと切ない理由ですね。
8月17日がそうらしいのですが、なぜ8月17日なのかまでは分かっておりません。^^;

★yuminekoさん、こんばんは。
おお。なるほど。
黒猫「に」感謝、ではなく、黒猫「が」感謝。。。^^;
暑くなりましたねー。
アズ氏も体温を上げないように涼しい場所でじっとしています。
ねこあつめ、え?縁側にウチワが現れるんですか?
まだ見た事が無いのでチェックしてみます。^^)

★ゆきちさん、こんばんは。
黒猫感謝の日、ご存知でらっしゃったのですね。
アズ氏の場合、幼い頃はシルバーっぽい猫でしたので
一概に黒猫!とは言い切れないかもしれませんが、
ちょっとだけあやかろうかな~、なんて考えてます。^^;
ねこあつめ、私の場合は「たからもの」をなかなか頂けません。。。
by yes_hama (2017-07-05 21:28) 

doudesyo

ねこあつめ、私も密かに?やっています。
同じく、今日の合言葉の更新をしてばかりです。^^;
by doudesyo (2017-07-07 01:01) 

yes_hama


doudesyoさん、こんばんは。
おお。続けておられましたか。^^)
最近は合言葉と餌やりだけが日課ですー。^^;
by yes_hama (2017-07-07 21:31) 

mayu

黒ネコ感謝の日??
好物 たっぷりもらえる日ですね(*´ω`)
by mayu (2017-07-07 22:03) 

mamisuke


ご無沙汰しております。
黒猫感謝の日なんてあるんですね^^
そして、遅ればせですがアズちゃんお誕生日おめでとうございます。
ずーっと放置していたブログですが、いったん閉鎖することにしました。
開設中は訪問&コメントをくださいましてありがとうございました。

by mamisuke (2017-07-08 04:11) 

のらん

黒猫感謝の日・・・ いつなんだろう?
ねこあつめ、もっちろんやってますよー(^^)v
先日、ようやく顔を洗う姿を目撃できました♪
by のらん (2017-07-08 11:23) 

yes_hama


★mayuさん、こんばんは。
黒猫感謝の日は、黒猫をおもてなしする日
かもしれませんね。^^)

★mamisukeさん、こんばんは。
お久しぶりです。
お祝いのお言葉、ありがとうございますニャ。b~y Az
ありゃ。そうですか。
寂しくなりますが、また復活の日をお待ちしております。^^)

★のらんさん、こんばんは。
黒猫感謝の日、8月17日らしいです。
ねこあつめ、やっておられましたか。
お仲間がいて嬉しいです。^^)
顔を洗う姿、久しく見ていません。と言いますか
一日一回の餌やりですと、眺める時にはお皿が空っぽで
ニャンコそのものをあまり見かけません。。。^^;
by yes_hama (2017-07-08 20:57) 

はなだ雲

大好きなチーズも
季節によって食するものが変わるんですねー
さすがグルメ
そしてねこあつめのにぼしの数が
すごいことになってますネ♪
by はなだ雲 (2017-07-09 12:59) 

yes_hama


はなだ雲さん、こんばんは。
季節によって食べ分けているみたいですが
ワンパターンで上げると飽きるみたいです。^^;
ねこあつめのにぼし、使い道が減ってしまい
増えても気にしておりませんでした。^^;;
by yes_hama (2017-07-09 21:18) 

ryang

クロネコが感謝する日…
うちのクロは日頃から感謝の意を
ベロベロと舐めて表してくるので
これ以上はもう…(笑。
by ryang (2017-07-09 22:52) 

yes_hama


ryangさん、こんばんは。
おお。アズ氏の先輩のクロさん、
毎日感謝の意とはエライです!!^^)
アズ氏なんか日々知らんプリです。^^;
by yes_hama (2017-07-10 00:24)