So-net無料ブログ作成

アズ氏動静-長雨の候 [猫]


20170628-01_az.jpg
どういう状態なのかよく分からないアズ氏。

湿度が高まり、抜け毛も増えてきました。


20170628-02_az.jpg
ピントが合わないアズ氏。

20170628-03_az.jpg
テキトーにシャッターを切ると

20170628-04_az.jpg
黒いせいか、すぐにはピントが合いません。



20170628-05_chalmera.jpg
おっと、いけない。
また買っちゃいました。^^;

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

zombiekong

ウチでも黒猫を写すと何やらわからん物体が⋯。
アズ様はお目目ぱっちりなので、写真写りはバッチリだと思うけど、ウチのはどっちが前かも判別不能。
by zombiekong (2017-06-28 11:45) 

ちぃ

アズ氏の寝姿、顔がどこでどういうポーズなのか理解するのに
しゃしんをじ〜っとみちゃいました(^▽^;)
黒い猫商品、ハマってますね〜^^
by ちぃ (2017-06-28 15:59) 

yes_hama


zombiekongさん、こんばんは。
黒い敷物の上に黒猫がいると、光を吸収して
目で見てもよく分かりませんよね。
ピントが合わないわ、シャッター速度が落ちてブレるわ、で
黒猫は撮影が難しいですね。^^;

ちぃさん、こんばんは。
目をつぶっているとポーズが分かりませんよね。
上の写真は左側に頭があって腕枕で寝ている状態です。^^;
黒猫商品を見つけると、まるで宝物でも見つけたかのように立ち止まってしまいます。^^;;
by yes_hama (2017-06-28 20:57) 

ryang

クロネコは難しいですよね。
どこに顔があるんだ?てなったりします^^;
チャルメラの黒ネコ!
初めて見ました。通常販売で有るのでしょうか。
限定なのかな…
by ryang (2017-06-28 23:14) 

yes_hama


ryangさん、こんばんは。
黒猫は肉眼でも見づらいので、
カメラも認識しない時がありますよね。^^;
黒猫チャルメラ、フツーにコンビニで売っていました。
「スペシャルパッケージ」とあるので期間限定かもしれません。
今まで特に意識しておりませんでしたが、チャルメラのパッケージのおじさんの足元にそういや黒猫がいたっけ、と思い出しました。^^)
by yes_hama (2017-06-28 23:59) 

ゆきち

ピントをどう合わせていいかカメラが焦ってますね^^;
黒い猫さんの写真は本当に難しいです。
おやつビーム炸裂の目に合いそうなんですけどね^^
黒猫のスペシャルパッケージ、これはきれいに洗って永久保存ですね!
by ゆきち (2017-06-29 00:18) 

いっぷく

黒いクッションと一体化していますね。
私は目が悪いので間違えて上に座ってしまいそうです。
by いっぷく (2017-06-29 20:24) 

yes_hama


ゆきちさん、こんばんは。
カメラを悩ませる、アズ氏です。^^;
スマホやコンデジで撮影することが多いのですが
デジイチで撮影しようとすると焦点が合わずお手上げです。
カップ麺の永久保存、しまったあ。捨てちゃったあ。
駅弁の箱なら洗って保存するのにぃ。^^)

いっぷくさん、こんばんは。
そうですね。黒い物の上に居ると視認性が悪いです。
本ニャンも分かっているようで、近づくと「ニャア」と鳴いて
存在を知らせてくれます。^^;
by yes_hama (2017-06-29 21:06) 

ミケシマ

イェイ♪v(^^*
今回はアズ氏があーなってこーなってるのがすぐにわかりましたよん。
わたしも黒い猫を撮る難しさはシマ&ミケの母、クロ母さんで実証済みです…
by ミケシマ (2017-07-01 01:29) 

yes_hama


Wow!さすがですね!! ^^)
ステルス(?)黒ネコはカメラのペット認識機能もお手上げだし
撮影がとても難しいですね。^^;
by yes_hama (2017-07-01 21:17)