So-net無料ブログ作成

もう夏至? [猫]


20170621-01_az.jpg
相変わらずのメッシュザブ・アズ氏。


20170621-02_az.jpg
ようやくまとまった雨となる予報。

ついこの間まで過ごしやすくて眠たい日が多かったですが(?)
これからしばらくの間はムシムシして寝苦しくなりそうです。

20170621-03_az.jpg
外を眺めるアズ氏。
「雨はまだかニャ~。」

・・・いよいよ抜け毛本番となる予感。



20170621-04_charumenya.jpg
チャルメニャ・バリカタ麺。

お湯を入れて待ち時間たった60秒のカップ麺。

黒ネコのイラストのある商品を見かけると、つい手にしてしまいます。
ほとんど依存症(?)です。^^;

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

ちぃ

メッシュザブ・アズ氏、蒸し蒸しお天気の予感にちょっと憂い顔でしょうか。
今朝からざーざー降りの我が家地方。
乾き気味だった花鉢が喜んでおります。
夏至の日に雨は残念ではありますが
久しぶりに大地が潤ったので良しとします^^
by ちぃ (2017-06-21 11:18) 

ゆきち

窓辺のいい場所にメッシュザブが配置されてますね^^
アズさんはこれから抜け毛本番ですか!
ウチのはこのまま抜け続けたらハゲるんじゃないかと心配になるくらい続いています^^;
黒猫依存症、かなり深刻なご様子ですが楽しそうでもありますね!

by ゆきち (2017-06-21 20:26) 

yes_hama


ちぃさん、こんばんは。
今迄とはうって変わって本日はとても酷い雨でした。。。
水不足解消には仕方ないですが、
ホドホドに降ってほしいですね。^^;

ゆきちさん、こんばんは。
窓際メッシュザブ、最近のブームみたいです。^^;
これまで一日の抜け毛の量が少なかったですが、
これから湿度が高くなるといっきに来ると思います。
黒猫依存症、無意識に手にしてハッ!となりますが
適度に依存症ライフを楽しんでおりますデス。^^;;
by yes_hama (2017-06-21 21:46) 

ミケシマ

アズ氏、メッシュ・ザブ気に入ったんですねー♡
もう夏至なんですねー
これからまたどんどん日が短くなっていくのかと思うと悲しい…
明るいうちから(酒を)飲める楽しみが…(T△T)
by ミケシマ (2017-06-22 00:41) 

mayu

梅雨が来ないままに
夏なのかな~
ニャンたち、お風呂のシーズンです( ゚Д゚)
入れるの、たいへん!
by mayu (2017-06-22 11:14) 

yumineko

窓辺のメッシュ・ザブ、気持ちよさそうですね^^
うちの黒猫さんは私のあとについてまわってそばに寝ていますが
三毛さんは暑い出窓で冬ベッドに寝ています。撤去せねば・・
すずにゃんにチャルメニャ作ってほしいです〜^^

by yumineko (2017-06-22 16:41) 

komugi0421

昨日は物凄く土砂降りでしたが、一転今日は時々陽も射し
蒸し暑くなりました〜
メッシュザブでもちょっと寝苦しいかもですね。

夏至を過ぎると少しずつ日が短くなっていくので
これから夏に向かっていくのに、なんとなく
寂しい気持ちになります(^o^;)

カップラーメン系は硬い麺が好みなので
このバリカタちょっと気になります♪
黒猫ちゃんにつられちゃったんですね〜♪
by komugi0421 (2017-06-22 18:49) 

yes_hama


★ミケシマさん、こんばんは。
メッシュザブ、使ってくれてます。
明るい内から飲む、憧れますー。
あ、でも大丈夫。
日の出の時間はもう遅くなりつつありますが
日の入りの一番遅い日は今月末くらいなので
もう少しの間は気落ちせず楽しめると思います。^^;

★mayuさん、こんばんは。
昨日はこちらではワンサと降りました。^^;
でもまだ、ひと夏超えられるほどの雨量では
ないかもしれません。。。
お風呂を入れるのは大変ですね!!
戦争勃発ですね。^^;;

★yuminekoさん、こんばんは。
最近は、窓辺のメッシュザブにずっと居座ってます。^^)
えー!?まだ暑さは本格的ではないですが
モミジさん、暑くないのかなあ。。。
チャルメニャ、黒猫に扮した人が広瀬すずさんだとは知らず
純粋に黒猫イラストだけを見て購入しやがってます。^^;

★komugi0421さん、こんばんは。
昨日の雨は酷かったですね!!
スマホから聞きなれない避難勧告か何かの音が流れてビックリしました。
これからこんな雨天が続くのか、と思ったらひとまず小休止みたいですね。
12月の冬至が過ぎると嬉しくなるのに、夏至が過ぎると日照時間が短くなるのでちょっと寂しいですね。。。

チャルメニャ・バリカタ麺、60秒で仕上げる目的なのか
素麺のように細い麺でした。
でも美味しかったです。^^)
by yes_hama (2017-06-22 21:21) 

のらん

メッシュザブ玉座で、本日は、すこしアンニュイなアズ氏。。
あ〜、明日から、うっとうしいジメジメの日々が続くのかと思うと、
私もアズ氏といっしょに、ため息をつきたい。。
by のらん (2017-06-24 11:32) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
ジメジメした日がやってきましたね。
アズ氏も憂鬱そうです。
外猫さん達もため息ついているかもしれませんね。^^;
by yes_hama (2017-06-24 21:25) 

はなだ雲

「チャルメニャ!」
ネーミングに、ちょい無理がある感が笑
クロネコ商品見かけると条件反射でつい買ってしまう症候群
ですね♪
by はなだ雲 (2017-06-25 13:20) 

yes_hama


はなだ雲さん、こんばんは。
ちょっと無理のあるところがいいのかも知れませんね。^^;
クロネコ・・・買ってしまう症候群、はなだ雲さんの身近にも
患者さんがいるかも。。。^^;;
by yes_hama (2017-06-25 21:32) 

sumi-cyan

あずさん相変わらずのモフモフで
これからの季節暑そうです><;

すみません。
竹千代の調子が悪いので最近ブログに遊びに行けてないです。
まだちょっと通院して治療しないとなので、
頻繁には来れないかもです><;
看病の為、寝ずに看病してますので、
治ったらちゃんと遊びにきますね!!
by sumi-cyan (2017-06-28 02:07) 

yes_hama


ちぃさん、こんばんは。
たけさん、心配ですね。
早くよくなるといいですね。
こちらのブログのことなど気にせず
どうぞ竹さんの看病に専念してください。
by yes_hama (2017-06-28 20:41)