So-net無料ブログ作成
検索選択

アズ氏動静-初夏の候 [猫]


20170614-01_az.jpg
高貴な猫を演じるアズ氏。

口に何か付いてるけど。^^;


20170614-02_az.jpg
メッシュザブ・アズ氏。

毛が抜け落ちてます。
でもまだ本格的ではない感じで
フワフワの毛がまだ残ってます。

20170614-03_az.jpg
通気性が良いので、気に入っているみたいです。

20170614-04_ajisai.jpg
紫陽花が見ごろ。

20170614-05_ajisai.jpg
湿度が低くて、夜過ごしやすい日が続いてますが
これからいっきに湿度が上がるのでしょうか。

nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

ゆきち

ゼブザブからメッシュザブへ、季節の変化を感じますね^^
ウチのヒゲにカリカリの粉や水滴を付けたまま知らん顔の事があります。ヒゲは大事なセンサーだと、どの猫本にも書いてあるのに(^▽^;)
紫陽花には雨が似合うのに、梅雨入りしてから気持ちのよい晴れが続いていますね^^;


by ゆきち (2017-06-14 09:52) 

ちぃ

窓辺で光を受けながらポーズを決めるアズ氏・・・
ふふふ、口元は気づかないふりしておきます^^
メッシュザブ、お気に召された様ですね。
湿度が増した時に少しでも快適に過ごすことができると良いですね!
しかし、今年の梅雨は今の所爽やかすぎですね。
快適で嬉しいけれど後々渇水問題等でややこやしいことに
ならなければよいのですが・・・
by ちぃ (2017-06-14 12:48) 

ryang

通気性アップでまた居心地良さそうですね^^
by ryang (2017-06-14 20:31) 

yes_hama


ゆきちさん、こんばんは。
通気性の良いメッシュザブは居心地が良いみたいです。^^)
お。こてつくんもおヒゲに弁当や水筒?をつけている時があるのですね。^^)
ひょっとすると、逆に何かに集中していて気にならないのかもしれませんね。
今日もすがすがしい風が吹いてます。
紫陽花は咲いていても、相棒(?)のカタツムリはまだ見れないです。^^;;

ちぃさん、こんばんは。
口元に何も付いていなければ、ポーズも決まっているのですが。^^;
アズ氏、体温が逃げにくいので、メッシュザブは気に入ったみたいです。
湿度が上がったときにも使ってくれることに期待してます。^^)
今年の梅雨はいまのところ過ごしやすいですが、後半がどうなるか気になりますね。
カラ梅雨じゃ困るし、かといって、ゲリラ豪雨も困るし。。。

ryangさん、こんばんは。
メッシュザブ、通気性がよく湿気がこもらないので
人間が使っても快適です。^^;
by yes_hama (2017-06-14 21:30) 

mayu

うちは、お尻の辺り、毛玉できてます。
ほぐしてやろうとすると、怒りのパンチが飛んできます( 一一)
by mayu (2017-06-14 21:46) 

yes_hama


mayuさん、こんばんは。
お尻や後ろ足のブラッシングは危険ですよね。^^;
背中やお腹、特に首はとても気持ち良さそうなのに。。。
by yes_hama (2017-06-14 21:57) 

ミケシマ

もうっ、演じてるんじゃないよねー、高貴なんだよねー、アズ氏!
紫色の鈴が高貴さを物語っています…
さすがアズ氏!!
改めて見ると、アズ氏は綺麗な猫さんですねー。
お手入れが行き届いてるんだな♡
美しいアジサイに負けてないですね(≧∇≦)

by ミケシマ (2017-06-15 01:22) 

yes_hama


ミケシマさん、こんばんは。
むむむ。ひょっとするとアズ氏の親は
高貴な猫だったのかなあ。^^;
いや~、じつは手入れは追いついていないんですよ~。
綿毛ですので撮影するとぼやけて見えて一見写りが良いのですが、この時期は抜ける毛が控えていて、けっこうボサボサなんです。^^;;
by yes_hama (2017-06-15 20:50) 

のらん

高貴な猫を「演じて」るのではなくて、
アズ氏は、ほんとに高貴な猫であらせられるのですよね♪
・・・ん? 口もとに、ほころびが・・・(^x^)
by のらん (2017-06-17 11:17) 

yumineko

あら素敵、肖像画みたいなポーズ。
大丈夫、口元の何かは消しておきますから!^^
ふふふ やっぱりどこか似てますね〜
でもアズさん、首輪や鈴はいやがらないのですか?
by yumineko (2017-06-17 14:57) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
え~っ?アズ氏が高貴な猫ですかぁ~?^^;
口元のほころび、ツナ缶の身かもしれません。^^;;

yuminekoさん、こんばんは。
アズ氏、せっかく高貴な猫を演じたのに
ツメが甘かったようです。似てるかも。^^;
アズ氏、子供の頃から首輪&鈴を付けているので
慣れたのか、特に嫌がっている様子は無いです。
音の方向が変わらず、チリチリチリチリ!と聞こえたら
それは首をかいている音です。^^;;
by yes_hama (2017-06-17 21:18) 

はなだ雲

高貴さを演じなくても
もともと備わってるものですから
自然体でいても(口になにかついてても)
にじみ出てくるものですね笑
by はなだ雲 (2017-06-19 03:32) 

yes_hama


はなだ雲さん、こんばんは。
アズ氏にも親から引き継いだ高貴な部分があったのでしょうか。
ヘソ天でお腹マッサージしている光景をいつも眺めていると、育てる人間にも左右されるのかな?って思ってしまいます。^^;
by yes_hama (2017-06-19 20:21)