So-net無料ブログ作成

いよいよ入梅か [猫]


20170607-01_az.jpg
ゼブザビング・アズ氏。

最近、カラッとした風が吹いていて過ごしやすいです。
梅雨に入った時のギャップが大きそう。


20170607-02_cool-zabu.jpg
これから蒸し暑くなると思い、通気性の良いザブを用意。
・・・クルマのシート用です。

20170607-03_cool-zabu.jpg
まんざらでもないみたい。

20170607-04_az.jpg
定番のスモチー・アズ氏。

20170607-05_az.jpg
スモチービームの写真を載せておかないと
元気が無いように見えてしまいますので。^^;

20170607-06_maybe-geranium.jpg
花壇の花。
ゼラニウム?
6月とは思えない青空。

20170607-07_monki-ageha.jpg
アゲハチョウも舞ってました。



20170607-08_quiz.jpg
先月見た干潟の野鳥。

さて、ここでクイズです。

似た柄の野鳥が10羽写っていますが、
この中に1羽だけ種類の異なる野鳥が紛れ込んでます。
どの鳥さんでしょう?

答えはつぎの探鳥記事に。^^)

nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 16

zombiekong

えっ! みんなおんなじに見えますけど、間違い探しですか?
後列右から3羽目の鳥さんだけ頭に縞模様が無いの?
by zombiekong (2017-06-07 10:55) 

ゆきち

同じく右から3番目さん、首とおなかのあたりに茶色っぽい毛が混ざっている鳥さんですか??
言われなければ皆同じに見えます^^;
アズさん、「お尻にやさしい」ザブを気にいてくれたようですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-06-07 13:38) 

ちぃ

昨日まではなかなかカラリと過ごしやすいと思っていたら
九州から関東にかけてほぼ全域で入梅しちゃいましたね。
ヒトにもにゃんこにも辛い季節です・・・
「おしりにやさしい!ザブ」良いですね〜。
うちでは爪研ぎにされちゃいそうですが^^;

鳥クイズ、↑ みなさんと同じ子!
頭の色の違いしかわかりません〜(@◇@)
by ちぃ (2017-06-07 15:33) 

DON

明日から梅雨入りみたいですが
明後日は ピーカンらしいです(^_^;)
by DON (2017-06-07 20:45) 

ryang

むむむ、前列右から3番目はアタマが茶色い…。
これかなぁ~~~。よく似てるから難しい!!
by ryang (2017-06-07 21:08) 

yes_hama


zombiekongさん、こんばんは。
正解はまだ伏せときますが
簡単だったかなぁ?^^;

ゆきちさん、こんばんは。
おや、ゆきちさんも同じ答え!^^;
これでも、撮影した時私は判別できませんでした。
「おちりにやさしい」ザブ、結構気に入ってくれたようです。^^)

とうとうジメジメした季節到来ですね。
あ、おっと。こういう天気こそ花菖蒲や紫陽花を撮影しないと。^^)
おちりザブ、今までそこにあったかのようにフツーに使ってます。^^;
鳥クイズ、簡単でしたかね~。^^;;

DONさん、こんばんは。
ありゃ。せっかく入梅したのにもうピーカンなのですね。
カラ梅雨も困りますが、ゲリラ豪雨も困るし
水がめが潤うくらいにシトシト降ってほしいですね。^^)

ryangさん、こんばんは。
みなさん、同じ鳥さんを指してますね!
(簡単だったかなあ。^^;)
これでも私は撮影した瞬間、気づきませんでした。^^;;
by yes_hama (2017-06-07 21:12) 

takapy77

チュウシャクさん9羽に、上の右から3番目がオオソリさん
ですかね。難問ですね。
by takapy77 (2017-06-07 23:20) 

yes_hama


takapy77さん、こんばんは。
おお、おおおっ!おおおおおっ!!
(まだ答えの言えないもどかしさ。^^;)
by yes_hama (2017-06-08 00:06) 

mayu

違いが分からない私。まだまだ鳥君に関して、超初心者ですね"(-""-)"
by mayu (2017-06-08 07:57) 

komugi0421

アズちん通気性の良いメッシュのメシュザブ
気に入ったようですね〜♪
関東地方まで梅雨入りしてしまったので
アズちん快適に過ごせますね!

野鳥の写真、どれが違うのか全くわかりませんね〜
上の7羽の右から3番目の子が少し頭の色が
違うような気がしますが〜どうでしょうか?
by komugi0421 (2017-06-08 20:28) 

yes_hama


mayuさん、こんばんは。
私も、この写真だけ見たら判別できません。^^;

komugi0421さん、こんばんは。
ジトジトと蒸し暑い季節がやって来ましたね。
メッシュザブ、アズ氏自体が暑苦しそうなので、
お腹の通気性が良くなるんだと思います。^^)
鳥さんの写真、答えはまだ差し控えますが
(ほとんどボロバレですが。^^;)よく分かりませんよね。
私も撮影した時気づかず、家に帰って画像を眺めて
ようやく気づいたレベルです。^^;
by yes_hama (2017-06-08 20:55) 

ミケシマ

ああ~っ!! わたしはまだまだですた…
わたしは一番右の子だと思ってしまった。。
なんか羽の模様が違くない?って~ 確信持ってたのに~ 恥ずかしい…
アゲハ蝶の写真、カッコイイですね。
そしてアズ氏はいつも通りかわゆいですね♡
メッシュのお座布団「おしりにやさしい!」に笑っちゃいましたw
by ミケシマ (2017-06-09 00:46) 

yumineko

ムレにくい!これからの季節ににぴったりですね!^^

ええ?えええ? 私はさっぱりわかりませんでした・・
間違い探し得意なはずなのに〜(?)
こんな細い足1本で・・と目が釘付けでした^^;
by yumineko (2017-06-09 20:09) 

yes_hama


ミケシマさん、こんばんは。
全員おちりを向けている姿が滑稽だったので撮影しましたが、パッと見、分かりませんよね。^^;
アゲハチョウ、今年初めて見ました。
モンキアゲハっていう種類らしいです。
メッシュお座布、今回はアズ氏用に新調しましたが、
もうひとつは私が愛用しています。^^)

yuminekoさん、こんばんは。
メッシュざぶ、私も愛用していますが、かなり通気性が良いのでこの季節おしりが痒くなりません。^^;
お地蔵さんのように並ぶ野鳥たち、本当は嘴の形がまったく違うのですが、嘴を隠しているとほとんど見分けがつきませんね。
私も最初は同じばかりだと思っていました。^^)
by yes_hama (2017-06-09 21:43) 

のらん

おしりにやさしい(^_^; メッシュだから?
アズ氏のモフモフにもやさしいですね〜♡
野鳥さんたち、足、ほっそー(@@;)
う〜ん、やっぱり頭の色の違う子かしらね?
でも、種類が違うとは思えませんよ!!! (そして、なぜこの仲間に?)
by のらん (2017-06-10 11:28) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
おちりザブ、蒸し暑い季節は重宝します。^^)
アズ氏が使用すると、抜け毛が挟まっていることがありますが、取りやすいです。
野鳥の写真、肝心のクチバシを隠しているので難しかったと思います。
異種同士、仲良く暮らすのが水辺の野鳥の特徴かもしれません。^^)
by yes_hama (2017-06-10 21:24)