So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨間近か [猫]


20170531-01_az.JPG
真上からのゼブザブアズ氏。
ゼブザブからはみ出てます。


20170531-02_az.JPG
最近はゼブザブの上だけでなく
さまざまな場所で寛いでいます。
気温の変化に合わせているのかもしれません。

20170531-03_az.JPG
スモチービ~ム・アズ氏。

20170531-04_az.JPG
最近はスモチーもオフシーズンなのか
一口くらいしか食べませんが、

20170531-05_az.JPG
なぜかオーラルケア・カニカマだけは
変わらずバクバク食べてます。
ま、その方がいいんですけどね。

20170531-07_hanasyoubu.JPG
とうとう咲いたよ、ハナショウブ。
まだ5分咲きくらいかな?

日光の当たる時間に撮影しましたが
この花は薄曇りのときに撮影したほうが雰囲気がいい気がします。

nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 22

zombiekong

アズ様けっこう大きいですね~。
5枚目のうっとりしたお顔が可愛らしい!
by zombiekong (2017-05-31 11:18) 

ちぃ

チーズの様な味の濃厚なものは「寒い時の方が美味しい」
と感じているのでしょうか〜。
5枚目写真のアズ氏、半眼ビームでも可愛らしさは倍!(≧▽≦)
by ちぃ (2017-05-31 14:29) 

ゆきち

日によって時間によてかなり気温の違う季節。
適温の寝場所を探して家の中をウロウロしますね^^;
カニカマを見つめる恍惚の表情が最高です♪
紫陽花、菖蒲、どちらも曇り空が似合います。
by ゆきち (2017-05-31 20:22) 

yes_hama


zombiekongさん、こんばんは。
アズ氏、仰るように一見すると大きく見えますが
中身は結構ちっちゃいんです。^^;
うっとりアズ氏、至福のひとときなんだと思います。^^)

ちぃさん、こんばんは。
たしかに寒い日の方がチーズの消費量が多いかもしれません。
5枚目アズ氏、本当に美味しいときだけ目を細めます。^^;

ゆきちさん、こんばんは。
猫が寝ている場所が一番居心地のいいところ、ですね。^^;
干しカニカマがけっこうお気に入りのようで
美味しそうな顔して食べます。
紫陽花や菖蒲は曇り空の方が発色がいいですね。^^)
by yes_hama (2017-05-31 21:36) 

ryang

その日の気分や体調によって
おやつの選択も違うんでしょうかね^^
それにしてもゴージャスな毛並みだー!
by ryang (2017-05-31 21:39) 

yes_hama


ryangさん、こんばんは。
仰るようにおやつの種類も食べる量も
気分や体調でかなり変化しますね。
アズ毛、絶賛換毛中で、
1枚目の写真のお腹辺りに見える色の薄い毛が
もうじき抜けてくると思います。^^;
by yes_hama (2017-05-31 23:56) 

ミケシマ

あーっ わかります!
うちも、ベッドの上、ソファの上、廊下の真ん中、和室の隅、脱衣所…
手を替え品を替え、、です。
暑かったり涼しかったりですもんねぇ。

オーラルケアカニカマ・バクバクアズ氏、目がウットリしててたまらにゃい~(≧∇≦)
ハナショウブ、そちらではもう咲き始めたんですね!
こっちは6月に入ってからかなぁ。あ、もう6月だ…
そうそう、わたしも以前カンカン照りの夕方撮ったら花がしんなりしてるしイマイチでした。
日陰のを撮ったらイキイキしてました!
by ミケシマ (2017-06-01 00:18) 

ぴーすけ君

オーラルケア・カニカマ、美味しいんでしょうね~(アズちゃんにとってだけど)(笑) 今年の梅雨は 雨がいっぱい降るのかしら~
雨が多いのは クセ毛の私には凶なのですが 真夏に節水は
嫌なので ぜひ降って欲しいわ。
by ぴーすけ君 (2017-06-01 11:12) 

komugi0421

2枚めのアズちん、とっても
やる気がなさそうな顔をしてるような(笑)
毛長ちゃんだから暑いんですかね〜

菖蒲の季節ですか〜確かに菖蒲は薄曇りのほうが
雰囲気が出ますね!家は庭の紫陽花がすでに見頃
になっています。梅雨入り間近ですかね〜

ホームページ見に来てくださってありがとうございます!
作る練習中で、ちょこちょこ変わったり中途半端だったりで
お見苦しく申し訳ないです(^o^;)
by komugi0421 (2017-06-01 13:44) 

yes_hama


★ミケシマさん、こんばんは。
ですよねー。
この時期はいろいろな場所で寛いでいます。
そのうち暑くなると、きっとエアコン下の椅子の上を陣取ると思います。^^;
オーラルケアリング・アズ氏の写真、じつは動画のキャプチャですが、美味しいオヤツのときだけ目を細めます。^^;;
ハナショウブ、こちらはもう咲き始めました。
カンカンデリーに撮影するよりも、薄曇か雨粒が付いているほうが情緒が出ますよね。^^)

★ぴーすけ君さん、こんばんは。
オーラルケアかにかま、ちょっとべたべたしますが
あごを動かしながらクチャクチャと食べます。
きっと美味しいんだと思います。^^)
たしかにカラ梅雨はつらいですね。
適度に降って水がめが満たされるくらいがいいですね。

★komugi0421さん、こんばんは。
2枚目アズ氏(あ、「男前」の”2枚目”ではありません。^^;)、最近はいつもこんな顔つきで寛いでいます。おやつを食べる時以外は寝てばかりです。
最近湿度が高くなってきて抜け毛の量も増えてきました。
お、そちらでは紫陽花が咲いているのですね。こちらはまだです。
ぐずついた天気は気分が優れなくなるけれど、紫陽花や菖蒲の花を撮影するのはアリだと思ってます。^^;
ホームページ拝見しておりますー。
ページデザインもとても素晴しいと感心しております!^^)
by yes_hama (2017-06-01 21:04) 

mayu

オーラルケア、必要ですよね。
歯磨きしてくれないので(*´ω`*)
by mayu (2017-06-01 22:13) 

yes_hama


mayuさん、こんばんは。
そうですよね。
最近はオーラルケア関連商品の品揃えも豊富なので
とても助かります。^^)
by yes_hama (2017-06-01 23:56) 

yumineko

アズさん、おやつで美味しくオーラルケアとはさすがです!
細めたお目目が満足気^^
先日テレビの「生き物にサンキュー」で、ブルボンヌさんという
オネエサマと一緒に暮らしているクロネコのひろしくんが
ちょうどアズさんとタンタン足して2で割ったような太さ丸さ大きさ可愛さでおおお♡となりました^^;
by yumineko (2017-06-02 08:43) 

いっぷく

好きなおやつだと表情が変わるのですね。
目を細めているところが可愛いですね。
by いっぷく (2017-06-02 20:30) 

yes_hama


yuminekoさん、こんばんは。
この干しカニカマ、とても役立ってます。^^)
「生き物にサンキュー」、見損ねてしまいました。
黒猫ひろしさん、見てみたかったですー。^^;

いっぷくさん、こんばんは。
そうなんですー。
美味しいものを食べる時だけ目を細めます。
なので、好みが分かりやすいです。^^)
by yes_hama (2017-06-02 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも5枚めのうっとり顔につい笑ってしまいやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-02 22:17) 

yes_hama


ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
ありがとうございますー。
何だかわかんないけど、すごく幸せそうな顔してますよね。^^;
by yes_hama (2017-06-03 00:48) 

doudesyo

おはようございます。
二枚目のゼブザブアズ氏写真の流し目がとっても気に入りました〜。いつものおやつビームとは違って新鮮です。^^;
by doudesyo (2017-06-03 09:44) 

のらん

暑くなると、猫たちの食欲がおちるんですよね〜
で、「食べない」んじゃなくて、めちゃ美味しいヤツを「食べたい」・・・
お高めの缶詰消費量が右肩上がりの公園です(+_;)
アズ氏は、オーラルケアで健康重視ね♪
by のらん (2017-06-03 11:33) 

yes_hama


doudesyoさん、こんばんは。
おお、流し目アズ氏ご評価いただきありがとうございます!^^)
寝ているところを起こすとこんな目で睨みます。^^;

のらんさん、こんばんは。
暑くなると特に外猫さんは食欲が落ちるかもしれませんね。
公園猫さんたちも高級マグロ猫缶(?)を食べて
夏を乗り越えてほしいですね。^^)
by yes_hama (2017-06-03 21:34) 

はなだ雲

花菖蒲はたしかに太陽を浴びてるより
曇り空か、雨模様の下が似合う気がしますね
紫陽花と同類でしょうか
by はなだ雲 (2017-06-04 13:57) 

yes_hama


はなだ雲さん、こんばんは。
そうですよねー。
花菖蒲や紫陽花はジメジメと曇天の方がいいのですが
最近この季節には珍しい冬型の気圧配置になって
からっ風が吹き、なんだか拍子抜けになってます。
ま、ジメジメしているよりは風が心地よいですが。^^;
by yes_hama (2017-06-04 21:14)