So-net無料ブログ作成
検索選択

アズ氏動静-深緑の候 [猫]


20170524-01_az.jpg
おお威張り・ゼブザブ大明神。

・・・相変わらずノンビリ過ごしております。


20170524-02_az.jpg
ブラッシング、地味に続けております。

20170524-03_az.jpg
ゼブザブの上もぼちぼち暑く感じ始めると思うので、

20170524-04_az.jpg
来月あたりから寝場所を変更するかもしれません。

20170524-05_flower.jpg
花壇の花。
色とりどりの花が咲く時期。

20170524-06_aosagi_suzugamo.jpg
アオサギ(中央)とスズガモ。

アオサギはいつも居ますが、
冬に沢山いたカモはもうほとんどが渡ってしまいました。

nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

ちぃ

ゼブザブアズ大明神、PC前で正座して額づいてしまいそうです^^
なんて神々しい・・・・
海辺のアオサギさんも深緑の季節の日差しをいっぱいに浴びているのでしょうか。
写真からも初夏の気配が伝わってきますね〜。
by ちぃ (2017-05-24 09:05) 

zombiekong

私もゼブザブ大明神を拝んでおります。
大威張りアズ様素敵っ!
by zombiekong (2017-05-24 13:14) 

じゅらまろ

これから暑くなりますねー
アズ様もゼブザブをお見捨てになるかもしれませんね。
by じゅらまろ (2017-05-24 15:42) 

ゆきち

アズ大明神さま、威風堂々たるお姿ですね(*^▽^*)
こてつも絶賛抜け毛まき散らし中。
毎日フ~ッと威嚇されならがめげずにブラッシングしてはかみつかれてます^^;
渡りの季節も終了なのですね。
by ゆきち (2017-05-24 20:56) 

yes_hama


ちぃさん、こんばんは。
ゼブザブ之神、えらそうですよね~。^^;
寝ぼけている顔を下から撮影するとこんな感じです。
アオサギは当地では年中いますが、この時期はノンビリとしてます。
これから暑くなると、口を開けっぱなしの時があります。
よほど暑いんでしょう。^^)

zombiekongさん、こんばんは。
ゼブザブ大魔神、ご利益もなければ祟りもありませんので
ご理解の程、よろしくお願いいたしますー。^^;

じゅらまろさん、こんばんは。
これからさらに暑くなると、ゼブザブを離れ
廊下とか、玄関とかで涼むことが多くなります。
はっきり言って邪魔です。^^;

ゆきちさん、こんばんは。
ゼブザブ大明神、寝ぼけ顔なので顔がむくんでます。^^;
どうでもいいけど、ゼブザブに付着している抜け毛がすごいです。
ブラッシング、やめるタイミングがとても難しいですね。^^;;
スズガモがいなくなると、冬鳥の渡りも一段落になります。
by yes_hama (2017-05-24 21:30) 

ryang

ブラッシングの格闘、大変ですね^^;
by ryang (2017-05-24 22:39) 

yes_hama


ryangさん、こんばんは。
ブラッシング、大変ですね。
アズ一匹でも大変なのに、多頭飼いのお家は
もっと大変なんだろうなあとお思います。^^;
by yes_hama (2017-05-24 23:50) 

ミケシマ

おおお…
スーパーミラクルダイナマイトに可愛いだけだと思っていたアズ氏が…
大明神に…
おおおぉ…アズ氏殿…(ひれ伏すわたし)

花壇のお花色とりどりでとってもキレイ♡
景色がカラフルになってきましたね。
菖蒲ももうすぐ咲き出すかな~
by ミケシマ (2017-05-25 00:36) 

komugi0421

ゼブザブ確かにそろそろ暑くなって来そうですね〜
うちも日が当たる場所はブランケットから
クールマットに替えました〜!
それにしてもアズちんいい表情してますね〜♪

カモは暖かくなると渡ってしまうんですね!
そういえば家の前の川にもカモの姿がみえませんでしたが
マガモも渡るんですかねぇ?

by komugi0421 (2017-05-25 20:31) 

yes_hama


ミケシマさん、こんばんは。
大明神の写真、あえて下から撮影したのですが
「民よ。」って言っている感じですよね。^^;
最近はこんな感じで寛いでいることが多いです。
花壇の花もいまはとてもカラフルですよね!
つい写真に収めたくなります。^^)
もうすぐ菖蒲の季節ですね。
蒸し暑くなりそうです。。。

komugi0421さん、こんばんは。
ゼブザブ、蒸し暑くなると寄り付かなくなるので
通気性の良いマットに変えてあげようと考えています。
カモはもう渡ってしまってもうほとんど見かけなくなりました。
ご指摘のマガモも渡り鳥で、春になると渡ってしまいますが
マガモによく似たアオクビアヒルは渡らないかもしれません。
ニャンコタウン、デザイン一新ですね!!^^)
by yes_hama (2017-05-25 20:53) 

のらん

おぉ、ありがたや、ゼブザブ大明神さま♡
民に、元気のでるお言葉をいただきとぉござります〜
by のらん (2017-05-27 11:06) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。

”民よ・・・
この家より夏涼しくて、
冬は温かくて、
スモチーもたくさん馳走してくれて、
ほんでもって、ブラッシングも短期間で終わる場所ござらぬか?”
(あんたが願いを掛けてどーするっ!!^^;)
by yes_hama (2017-05-27 23:15) 

はなだ雲

ゼブザブ大明神。
おもわず手をあわせて拝んでしまいそうな風格!
by はなだ雲 (2017-05-30 05:10) 

yes_hama


はなだ雲さん、こんばんは。
ふてぶてしい顔ですよね~。^^;
おやつを欲しがる時以外はこんな顔していることが多いです。^^)
by yes_hama (2017-05-30 20:44)