So-net無料ブログ作成
検索選択

アズ氏動静-薫風の候 [猫]


20170517-01_az.jpg
おとぼけアズ氏。

昼間は少し汗ばむような気温になりましたが
夜はまだ過ごしやすい日が続いております。


20170517-02_az.jpg
ブラッシング戦争、地味~に継続中です。

20170517-03_az.jpg
よだれかけのような胸の冬毛もまだ残っています。

20170517-04_hama-hirugao.jpg
ハマヒルガオの花が見ごろ。

例年通りだとこの次に撮影する花はハナショウブ。
ハナショウブを撮影する時は、いつも汗をポタポタ流しながら撮影しているので、蒸し暑くなるのももうすぐかもしれません。
その頃にはアズ氏の冬毛も一気にワサワサ抜けるのかも。

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

yumineko

ブラッシング戦争、気温の上昇とともに厳しさが増しますね^^;
涼しいうちになんとかせねば、と思うのですが
食べるのと逃げ足だけはいまだに早くて困ります。
屋外での撮影もこれから暑さとの戦いですね〜^^;
by yumineko (2017-05-17 15:11) 

ちぃ

もふっ!とした胸あたりの冬毛のせいか
一瞬トトロ!!と思っちゃいました^^;
ブラッシング戦争、我が家は新兵器を投入。
でもやっぱり嫌がるんですよ〜。
by ちぃ (2017-05-17 15:45) 

すーさん

おとぼけアズさん・・^^。
暑い日続き。
ワタスもこんな表情してるハズ^^;。
by すーさん (2017-05-17 19:14) 

yes_hama


yuminekoさん、こんばんは。
ブラッシング戦争、現在は小康状態です。
これから蒸し暑くなるといっきに抜けると思います。
アズ氏は逃げ足は遅いですが、食べるのは早いかも?です。
ハナショウブ、写真を見る分には涼しげなのですが。。。^^;

ちぃさん、こんばんは。
トトロですか!
ありがとうございますー。^^)
ブラッシングの方法、シリコンブラシとかセニングブラシとかいろいろ試しましたが、結局フツーの金ブラシに落ち着きました。^^;

すーさんさん、こんばんは。
暑い日が続くと、どうしても集中力が欠けちゃいますよね。^^;
by yes_hama (2017-05-17 21:59) 

sumi-cyan

あずさんのブラッシングやってみたいですww
徹底的にブラッシング…大変そうだけど、楽しそう…ヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-05-18 02:25) 

ミケシマ

にゃ~ん♡
おとぼけアズ氏、かわいい~ん♡
ブラッシング自体は猫も自分も好きなんですが、後に舞う毛の処理が嫌なんですよ~
そこらじゅうに…ふわふわふわふわ…
シマはベランダでガーッとできるんですが、ミケはベランダ無理だろうな…
嫌がって…
by ミケシマ (2017-05-18 11:08) 

ゆきち

ブラッシング戦争、激しく継続中です(^▽^;)
アズさんの胸のモフモフが無くなったら、一回り小さくなっちゃいますね^^;
それぐらい抜いておかないと毛皮族の皆様に日本の蒸し暑い夏は乗り越えられないかもしれません。
ハマヒルガオ、優しいピンクがキレイです。
先日バラを撮りに行きましたが、暑さで何度もくじけそうになりました。
by ゆきち (2017-05-18 12:51) 

ryang

まん丸の目だ!
モッフモフですねー、かわいいー。
by ryang (2017-05-18 20:32) 

yes_hama


sumi-cyanさん、こんばんは。
アズ氏のブラッシング、ぜひお手伝いいただきたいですが
いまの時期キリがありません。
しかも、しつこくブラッシングしていると噛み付いてくるし。^^;

ミケシマさん、こんばんは。
ありがとうございますー。とぼけてますよね~。^^;
おお、やっぱり毛が舞いますか!
ふわふわと、しかも、なぜか顔にまとわり付いてくるんですよね。
シマ兄さん、やっぱり器がでかいですね!!さすがです。^^;;

ゆきちさん、こんばんは。
ブラッシング、まだあまり暑くないのかあまり抜けません。
アズの胸モフ、夏は少々小さくなりますが完全にはなくならず、トレードマークみたいになってます。^^)
ハマヒルガオの淡いピンクの花は遠くから眺めてもあまり目立たずとても控えめです。
夜露の付いたバラの花もなかなかオツなのですが、蒸し暑かったり、蚊が寄ってきたりとちょっと大変ですね。^^;

ryangさん、こんばんは。
ありがとうございます~。^^)
アズ氏自慢のモフ毛も、抜けるのがもう間近なのか
ちょっと勢いがなくボサボサ気味です。^^;
by yes_hama (2017-05-18 21:16) 

mayu

胸毛、モフモフですね。その目で見つめられたら、たまりません(*´ω`*)
by mayu (2017-05-18 22:09) 

yes_hama


mayuさん、こんばんは。
ありがとうございますー。b~y Az
胸の毛、暑くなったらもう少し減ると思います。
おとぼけマナコ、歳をとっても相変わらずです。^^;
by yes_hama (2017-05-19 00:26) 

komugi0421

抜け毛戦争はまだまだ続きそうですね〜
部屋の掃除のたびにブラッシングをすると
抜け毛が、鼻にまとわりついてるような気がして
1日中鼻がふがふがします(^^;)
ハマヒルガオを見ると国語の授業を思い出します。
そんな題名の詩があったような〜
by komugi0421 (2017-05-19 21:18) 

yes_hama


Komugi0421さん、こんばんは。
抜け毛戦争、これからが本番のようです。
ブラッシングすると、毛が舞ってムズムズしますよね。
静電気のせいなのか、やたらカラダにまとわり付いてきます。^^;
ハマヒルガオの詩、言われてみると記憶にあるような、ないような・・・・。
そういえば国語の教科書に淡いピンクのハマヒルガオの絵が載っていたような。。。^^)

by yes_hama (2017-05-19 22:15) 

はなだ雲

やっと春が来たとおもったら
日中、太陽の下を歩くと暑くて・・一年あっという間ですね
by はなだ雲 (2017-05-21 20:27) 

yes_hama


はなだ雲さん、こんばんは。
ほんと、急に暑くなりましたね。
体調気をつけたいです。
このままの勢いで、蒸し暑い季節が
あっという間に終わって欲しいです。^^;;
by yes_hama (2017-05-21 21:40)