So-net無料ブログ作成
検索選択

アズ氏動静-陽春の候 [猫]


20170419-01_az.jpg
ニラミをきかせるアズ氏。


20170419-02_az.jpg
ゼブザブの無い場所でまどろむアズ氏。

20170419-03_az.jpg
暑くもなく、寒くもなく、
最近は勝手気ままな場所で寛いでます。

ようやくヒートプレートの電源をOFFにしました。

20170419-04_az.jpg
ブラッシング後、顔をうずめるアズ氏。
グイグイ顔を押し付けてきます。
落ち着くのでしょうかね。

20170419-05_moukyuu.jpg
ブラッシングで採取した抜け毛の量、一日分。
まあ、こんなもんでしょう。

以前にご紹介した小岩井のスモチー。
とてもクリーミーで人間には美味しいんだけれど、
アズ氏にとっては味の濃いスモチーの方がお好みのよう。
うむむ。難しいなあ。。。

nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

komugi0421

アズちん、まだまだモッフモフですね♪
そのままとろけてしまいそうな、まどろみ顔
を見てるとこっちまで・・・zzz・・・

抜け毛の毛玉凄いですね!ぎゅうっと丸めてその
大きさだとかなりの抜け毛量ですね!
うちでも、うわぁ!抜けたなぁ〜と思っても
丸めると小さいので、やっぱり毛長ちゃんは
この季節は大変ですね〜
by komugi0421 (2017-04-19 09:01) 

zombiekong

律儀に小岩井スモチーのご報告ありがとうございます。
人間だけの楽しみに買います。
アズ様の毛玉でアズ様ぬいぐるみが出来そうですね。
by zombiekong (2017-04-19 12:18) 

ちぃ

ニラミが睨みに見えない可愛いアズ氏♪
うちの子も手に顔や鼻をぐいぐい押し付けて来ます。
そのまま寝入ることが多いのでやっぱり安心するのでしょう・・・が、たまに思い切りフレーメンされることも^^;
失礼なやっちゃ。

ブラッシングお疲れ様でした。なかなかの収穫。
すっきりさっぱり夏毛に換毛と行きたいですね^^
by ちぃ (2017-04-19 14:49) 

ゆきち

わ~オヤツビーム以外でこんなに眼光鋭いアズさんにお会いするなんて!(^_^;)
さすがは長毛さん、一日の収穫量が半端ないですね。
ウチのはホントに嫌がるので毛玉を作れるほどに抜け毛を集められることがありません・・・。

by ゆきち (2017-04-19 20:28) 

yes_hama


komugi0421さん、こんばんは。
アズ君、毛が抜けてスリムになる時期は夏頃になります。^^;
で、すぐに秋がやってくるのでスリムになる期間はほんのわずかです。
毛玉、この日はこの量でカンベンしてあげましたが(?)、キリが無いですー。

zombiekongさん、こんばんは。
小岩井スモチー、塩辛すぎず苦すぎず食感もよくてとても美味しいのに、アズ氏はイマイチみたいでした。^^;
毛玉を集めたらすごい量になると思いますが、見た目あまり綺麗じゃないのでいつもポイしてます。^^;;

ちぃさん、こんばんは。
ニラミ、じつは「マッサージしてくれ」の眼差しです。^^;
お、やっぱりグイグイしてきますか。
フレーメン反応があるなら、逆にすごく安心しているのかも?^^)
この時期、ブラッシングし始めるとエンドレスになるので(途中で噛み付かれた時を除く。^^;)、テキトーに切り上げます。

ゆきちさん、こんばんは。
こんな感じでオヤツビーム以外のビームもあるんです。
ま、何か要求があるときはいつもなのですが(汗)。
長毛猫、これさえなければいいのですが、
本人(本猫?)がいちばん困っていることでしょうね。^^;
by yes_hama (2017-04-19 21:32) 

mayu

目力 ありますね~ でも、コワくないですよ(^^)/
by mayu (2017-04-19 21:39) 

yes_hama


mayuさん、こんばんは。
確かに、何かして欲しい時のニラミなので
攻撃的では無いかもしれませんネ。^^;
by yes_hama (2017-04-20 00:24) 

sumi-cyan

アズさんの毛玉いっぱいですねー。
なんかまだ隠し持ってる気がしますが気のせいですか?ww
by sumi-cyan (2017-04-20 02:40) 

ぴーすけ君

す・・・すごい量が取れるんですね~
超がつくくらいビックリ!!
by ぴーすけ君 (2017-04-20 10:58) 

yes_hama


sumi-cyanさん、こんばんは。
毛玉、隠し持っているかもしれません。
いや・・・もはや、隠しきれてないかもしれません。(汗)
アズ氏のいる場所はどこももう毛だらけになってますので。^^;

ぴーすけ君さん、こんばんは。
一見、そんなに毛は抜けないだろうとブラッシングしても
綿アメを作るかのように湧き出てきます。
アズ氏、ものすごい毛の量です。^^;
by yes_hama (2017-04-20 21:20) 

ryang

抜け毛のハイシーズンですね。
我が家も、部屋の扉を開けると毛の塊が
カラカラカラカラ...と舞うときあります(T_T)
by ryang (2017-04-21 12:50) 

yes_hama


ryangさん、こんばんは。
そうですねー。この時期は大変ですね。
廊下の隅には毛の塊、何てこともあります。
アズ氏の場合、毛が軽いので空中を舞っている時もあります。^^;
by yes_hama (2017-04-21 19:14) 

のらん

きゃあ♡ 今日のアズ氏は、ニヒル♪ そしてアンニュイ♪
ウチの短毛たちの毛も、舞う・・・ そして、へばりつく・・・
お客さまなど、呼べませんよ(/_;)
by のらん (2017-04-22 11:07) 

yumineko

このニラミ?はブラッシングによるものでしょうか?
それともスモチー要求?
う〜ん、ビームの次の攻撃かしら。効きますね・・^^
あっ、毛玉まで似てる・・^^;
我が家もそろそろファーミネーターの出番でしょうか><;
by yumineko (2017-04-22 14:03) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
えっ、アズ氏がニヒル&アンニュイとな!
ありがとうございますニャー。^^;
この時期、何処のお家も大変なんですね。^^)

yuminekoさん、こんばんは。
このニラミ、じつは「マッサージしてくれ」の眼差しです。^^)
アズ氏も抜け毛の季節は鬱陶しいみたいです。
ファーミネーターの威力はすごいですね!
でもアズ氏は気に入らないみたいで逃げてしまいます。^^;
by yes_hama (2017-04-22 21:09) 

はなだ雲

味の濃いものがお好きだなんて
アズくん、まだまだお若い!
やっと先日遠くのスーパーでスモチー見つけました
クラフトの「スパイシーロングスモークチーズ」
お酒に合う♪
by はなだ雲 (2017-04-23 10:41) 

yes_hama


はなだ雲さん、こんばんは。
アズ氏、もう年寄りなので味の濃いものは
出来るだけセーブして欲しいのですが。。。^^;
スパ・ロン・スモチー、初めて知りました。
わが地方では売っていないのかな。
by yes_hama (2017-04-23 20:18) 

ミケシマ

おおっ、ニラミアズ氏かっこいい!!
ハンサムイケニャンだな~(*^^*)
マドロミングアズ氏も安定の可愛さですね♡
おててをしまってる姿が最高☆
抜け毛、増えてきましたね… うちも要求が激しいです。
小岩井のスモチーはアズ氏好みじゃなかったですか…ザンネン…
by ミケシマ (2017-04-24 01:56) 

yoriko

冬毛が抜ける時期なので長毛種はブラッシングが必要ですね
我が家の子たちもしなくっちゃ^^;

by yoriko (2017-04-24 16:35) 

yes_hama


ミケシマさん、こんばんは。
にらみアズ氏、本当は「もっと(お腹を)揉んでくれ」要求の眼差しですが。。。^^;
最近は過ごしやすくなったのか、いろいろな場所でまどろんでます。
抜け毛も最近多くなりました。でもこれでもまだ本格的ではありません。
5月になったらきっとワサワサ抜けてくると思います。
アズ氏一匹とミケ&シマさんお2人の抜け毛の量を比較したらどっちが多いんだろう。。。
小岩井スモチー、とても美味しいのにお気に召さない模様。
なので、残りはスタッフが美味しく頂きました。^^;

yorikoさん、こんばんは。
抜け毛が多くなければ長毛種もいいものですが。。。^^;
ブラッシング、お互い頑張りましょう!
by yes_hama (2017-04-24 21:51)