So-net無料ブログ作成

春爛漫か [猫]


20170412-01_az.JPG
スモチーを欲しがっているのかどうか
ビミョーな視線のアズ氏。

最近、スモチーブームも一段落。
・・・試し買いした色々な銘柄のスモチーがまだ余っているけれど、どうしよう?


20170412-02_az.JPG
お腹マッサージアズ氏。
毛玉チェックも欠かせません。

20170412-03_az.JPG
カオノマワリガ・タイヘンナコトニナッテル・アズ氏。
浮き出た抜け毛がまとわり付いてます。
やぁ~、春ですね~。^^; ヤケクソ

20170412-05_matatabi-care.JPG
現在、アズ氏的マイブームのおやつ。
毛玉ケアの補助用に買ったものですが、美味しいらしいです。



----------------



20170412-06_shidare.JPG
今年も「奥山田の枝垂桜」を観に行って来ました。
きっとライトアップされているだろうと、暗くなってから行ったのですが、

20170412-07_shidare.JPG
すでに葉桜になりつつあってライトアップもなく、
ピークは過ぎておりました。

20170412-08_shidare.JPG
真っ暗闇の中、ストロボ焚いてなんとか撮影。

ソメイヨシノは現在満開ですが、枝垂れ桜の開花ピークは1週間くらい早いのかな?
また来年、ですね。

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

ゆきち

タイヘンナコトニナッテル・アズ氏、思い切りコロコロしたいです~(*^▽^*)
我が家でも毎日ブラシを握ってこてつと追いかけっこです。
桜満開のタイミング、気によっても品種によってもかなり違いますよね。
暗闇に白く浮かぶ枝垂桜もステキです♪
by ゆきち (2017-04-12 11:37) 

ちぃ

アズ氏のお顔、大変なことに(・o・)
ブラッシングしがいがありそうです〜。
闇夜に浮かぶ夜桜。
枝が風でなびいている様も絵になっていて能の一場面の様です!
by ちぃ (2017-04-12 14:09) 

yes_hama


ゆきちさん、こんばんは。
現在、本当にタイヘンナコトになってます。^^;
撫でただけで毛が舞い、到底ブラッシングが追いつきません。
ソメイヨシノの開花タイミングで出掛けたのですが
枝垂れ桜はちょっと開花が早いのを忘れておりました。
真っ暗闇に撮影したので状況がよく分からず、画像を確認してようやく花びらが舞っていることに気づきました。^^)

ちぃさん、こんばんは。
ブラッシングすればするほど毛が浮き出てきてキリが無い状況です。
本人(猫?)が一番つらい思いをしていることでしょう。^^;
夜桜の写真、ありがとうございます。
真っ暗で桜の枝ぶりが確認できない状況だったので、構図はほとんど勘で撮影しました。^^;
by yes_hama (2017-04-12 21:16) 

ryang

今年の桜は例年より遅いですけど
さすがにチラホラ葉桜になってきましね。
by ryang (2017-04-12 22:50) 

ミケシマ

おわっ アズ氏、お顔のまわりが大変なことに…!!
やだもう、こんな夜中なのに声出して笑っちゃったじゃないですか。
(アズ氏ゴメン…)
アズ氏、スモチーブームが去ってしまったのですね。
余ったスモチーはビールのアテによし、ワインのアテによし。
わたくしめが食べに行ってさしあげましょう!
そして最近はまたたびがブーム?
うちは異常にまたたび好きなので、アズ氏の気持ちもよーくわかります。
夜桜とってもステキ!
ライトアップされてないのも、少し葉桜になってるのも、ものすごく風情がありますね。
by ミケシマ (2017-04-13 01:18) 

sumi-cyan

わぁー(´∀`*)
ブラッシング好きな私にしたら
ブラッシングしたくてウズウズしてしまいますww!!
by sumi-cyan (2017-04-13 01:48) 

yes_hama


ryangさん、こんばんは。
今年は関東地方の開花が早かったそうですね。
これから一気に暖かくなりますね。^^)

ミケシマさん、こんばんは。
ひととおりブラッシングを終えて、「アズ氏、よく我慢したな。」と頭を撫でた時の写真が、上の「タイヘンナコトニ・・・アズ氏」です。^^;
この時期、エンドレスです。
残りスモチー、ワインをお持ちになってぜひ!・・・と言いたいところですが、開封したものはすでに硬くなっちゃって。。。^^;
またたび、最初は寝転がって喜ぶのに、馴れると平気になっちゃって、最後は首を背けてしまいます。かなり気分に左右されます。
桜、花びらがなくなってしまうと「お葉見」になっちゃうけれど、写真のくらいの葉桜なら、まだお花見は可能ですよね。^^))

sumi-cyanさん、こんばんは。
ぜひお手伝いに来てください!^^;ナンチャッテ
この時期はブラッシングしてもキリがないので、せっせとブラッシングしていると、噛み付かれてしまって困ります。。。^^;
by yes_hama (2017-04-13 21:20) 

mayu

目線でおねだり、されますね。気付かないふりしてると、声を出して催促です(*´ω`)
by mayu (2017-04-13 22:15) 

yes_hama


mayuさん、こんばんは。
おお、そうです!そうです!!
で、最後は手を伸ばしてクレクレ・ポーズになります。^^;
by yes_hama (2017-04-13 22:48) 

のらん

カオノマワリガ・タイヘンナコトニナッテル・アズ氏・・・ぷぷぷ(^m^)
そうなんだー、アズ氏のスモチー・ブームは、ときどき終わるのね〜(^_^;
by のらん (2017-04-15 11:14) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
この時期はケダラケ・アズ氏です。^^;
スモチー・ブーム、波があります。
寒い時期が多いのですが、どうかすると暑い真夏でも欲しがる時があります。^^)
by yes_hama (2017-04-15 21:55) 

komugi0421

あははは(笑)アズちんの顔周りで
なんか雷がチリチリっと発生してるみたいで
面白いですね(笑)
キョトンとしてるアズちんのお目々が
とっても可愛いです♡

枝垂れ桜おみごとですね!もうほとんどの
桜が葉桜になり、あっという間に桜の見頃も
終わってしまいましたね〜。儚いですね〜
by komugi0421 (2017-04-17 12:52) 

yes_hama


komugi0421さん、こんばんは。
アズ氏、困惑の表情になってます。
「ニャンとかしてくれ~!」って感じで。^^;
枝垂れ桜、ちょっと観に行くタイミングが遅かったようです。
ソメイヨシノもピークを過ぎて、この低気圧で葉桜になっちゃいそう。

コムさん、お手入れに余念がありませんね。
お手入れの一時停止・・・、あ、そうそう。
お腹マッサージしているときに、「お手入れの一時停止」とほぼ同じタイミングで突如手を止め、またマッサージを再開、を繰り返すととても長い時間マッサージできます。そして結局、マッサージしながらいびきかき始めます。^^;
理由はよく分からないけれど、安心できるのかもしれませんね。^^)
by yes_hama (2017-04-17 21:38)