So-net無料ブログ作成

スモチー探しは続くよ [猫]


20170329-01_az.JPG
ビックリアズ氏Part2。

毛並みがボサボサのボロボロ。
換毛間近です。


20170329-02_az.JPG
ヒートプレートの上に乗る事が少なくなり
椅子の上で寝ていることが多くなりました。

なぜ椅子の上なのか?
・・・ご飯の場所に近いからです。^^;

20170329-03_az.JPG
定番のスモチー要求アズ氏。

20170329-04_az.JPG
椅子に手を掛け、カメラに迫るミヲノリダシ・アズ氏。

まだ用意していないので、待っておくれぃ。

20170329-05_smo-chee.JPG
アズ氏お気に入りのスモチーが販売していたサン○スに行って見たら、新しい銘柄のスモチーが販売されていたので買ってみました。

小岩井製でしかも国産桜チップ使用100%!
まだ上げていないけれど、ぜったい気に入るに違いない。
・・・というか、私が食べたい。^^;
開封したらアズ君と仲良く食べよう。

20170329-06_kawara-hiwa.JPG
カワラヒワ。

春になると、ウグイスやホオジロ、ヒバリなどのさえずりが聞こえるようになりますが、カワラヒワの「チュ、チュ、チュ、ビュイ~~ン。」という囀りも、何気に春を感じさせます。


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

zombiekong

黒猫は撮影がムズカシくてうちでは困ってるけど
アズ様はいつもお目目ぱっちりで表情豊か!
小岩井スモチーは私も食べてみたいので
感想をお聞かせくだされ。
by zombiekong (2017-03-29 13:03) 

ちぃ

ああ〜、これからの大量の抜け毛を予感させる
アズ氏の毛並みですね〜。
我が家はすでに戦いが始まっており
ブラシを持って梅吉を追いかけ回す日々です^^;
小岩井スモチー、私もご相伴にあずかりたいくらいデス!
by ちぃ (2017-03-29 14:18) 

yes_hama


zombiekongさん、こんばんは。
黒猫の撮影は難しいですよね。
ピントが合わなかったり、全体的に暗くなるのでシャッタースピードが遅くてぶれちゃったり、いつも失敗ばかりです。^^;
小岩井スモチーの感想、もう少々お待ちください。
いろいろな銘柄のスモチーを買い漁り過ぎて、順番待ちです。^^;;

ちぃさん、こんばんは。
今年はいっきに抜け毛が始まりそうです。
お、梅吉さんはもう抜け毛が始まりましたか!
小岩井スモチー、小岩井って聞いただけでコクがありそうな予感。
それにしても、いろんなスモチーばかり買いすぎて現在有り余っているのですが、もしアズ氏が気に入らなかったら私が食べることになり、太りそうです。^^;
by yes_hama (2017-03-29 21:29) 

ゆきち

首のあたりをカッカッカッと掻くと毛束が舞うようになってきました^^;
ブラシを持って追いかけ逆襲にあったところです(-_-メ)
アズさんビームもゼブザブも復活、春ですね♪
by ゆきち (2017-03-29 22:01) 

yes_hama


ゆきちさん、こんばんは。
アズ氏も首をかくと毛が舞うようになって来ましたが、まだ本格的ではありません。
逆襲にあっちゃいましたか・・・・。
実は私も今日、ブラッシングしたら噛み付いてきました。^^;
今年は桜の開花が遅れ気味ですが、着々と春が近づいてきてますね。
by yes_hama (2017-03-29 22:39) 

sumi-cyan

アズさん、抜け毛すごそうですねー!!
長毛猫さん、憧れるけど…ブラッシングとか
抜け毛の季節とか大変そうです><;
うち、10匹みんな短毛猫さんだけど、
抜け毛すごいから、長毛猫さんのアズさんはもっふもっふ取れるのかなぁ??
by sumi-cyan (2017-03-29 23:50) 

komugi0421

日中の外はかなり暖かくなりましたが
朝晩はまだ冷えますね〜 お陰で3月はずっと
風邪をひきずっています。
アズちんそろそろ抜け毛開始ですかね!!
掃除しても追いつかないくらい抜けるので
大変ですよね(^o^;)

久しぶりにブログを更新しましたのでお時間ありましたら
是非ご覧ください〜 トップページなどは相変わらず
お見苦しくなっています(^o^;)
by komugi0421 (2017-03-30 10:11) 

ぴーすけ君

ちょっと引っ張ると抜けそうな毛がいっぱい見える
気持ちウズウズ・・・引っ張りたくなりますw
by ぴーすけ君 (2017-03-30 11:30) 

yes_hama


sumi-cyanさん、こんばんは。
アズ氏の抜け毛、抜ける量が日に日に増えてきております。
この季節はブラッシングが到底追いつかず、毛玉が出来ちゃいます。^^;
10ニャンさんの抜け毛は相当な量でしょう!
アズ氏の抜け毛以上の量だと思います。^^)

komugi0421さん、こんばんは。
風邪が長引くのはつらいですね。
どうぞご自愛ください。
アズ氏の抜け毛、本気出すと相当な量なので
少しづつ抜けて欲しいのですが、それだと夏を越えてしまいます。^^;
ブログ拝見しましたー。
コムさん(と、お隣さん?も)お元気そうで何よりです。^^)

ぴーすけ君さん、こんばんは。
おお、その通りです!
ちょっと引っ張ると沢山抜けてきます。
細毛で軽いせいか、毛が宙を舞い、この時期大変です。^^;
by yes_hama (2017-03-30 21:03) 

ミケシマ

スモチー、熱望してますね~
これは美味しそうなスモチーですね。
同じくわたしが食べたい…(^^;
今日、だしをとった後のブシカツオを試しにあげてみました。
な…なんと大好評でペロリと食べちゃいましたよ!
アズ氏と違ってなんと安上がりな猫ども…
by ミケシマ (2017-03-30 22:59) 

yes_hama


ミケシマさん、こんばんは。
小岩井スモチー、いろんなすもちーを買い漁り過ぎて消化しきれず、まだ開封に至っておりません。。。でも美味しそうですよね。^^)
ブシカツオのダシカツオ、ちょっと厚めの削り節タイプなら私も結構好きです。
小学時代、鉛筆を齧った時の味みたいで。^^;オイオイ
by yes_hama (2017-03-31 00:55) 

mayu

同じシリーズでも、お気に入りの味というのがあるみたいで、目新しいのを買うと、食べてくれないことがあります(*´Д`)
by mayu (2017-03-31 22:43) 

のらん

ミヲノリダシ・アズ氏は、迫力がありますねっ!
小岩井のスモチーなら、高品質&ヘルシーっぽい(^.^)
by のらん (2017-04-01 11:34) 

yes_hama


mayuさん、こんばんは。
まったく仰るとおりです。
せっかく買ってきても、まったく食べてくれないことありますよね。^^;

のらんさん、こんばんは。
ミヲノリダシ・アズ氏、この姿勢のまま手を伸ばしてくると気があります。
小岩井スモチー、まだ開封していませんが
食べるのを楽しみにしています。 b~y Az&私。^^;
by yes_hama (2017-04-01 21:37) 

はなだ雲

スモークチーズ
うちの近所のスーパーには売ってません★
コンビニのほうが逆にあるのかな
今度探してみようっと
by はなだ雲 (2017-04-02 13:09) 

yes_hama


はなだ雲さん、こんばんは。
スモチー、最近は以前ほど見かけません。
同じコンビニ名でも、店舗によって置いていたりいなかったりします。^^;
by yes_hama (2017-04-02 21:48)