So-net無料ブログ作成
検索選択

スモチーにスモチー [猫]


20170322-01_az.JPG
ぼってりアズ氏。

抜け毛は始まっていますが、まだ本格的ではありません。


20170322-02_az.JPG
暖かくなりましたが、たまにヒープレを占拠することがあります。
ぼちぼち電源を切ろうと思っていたのですが、まだダメみたいです。

20170322-03_az.JPG
スモチー凝視アズ氏。

20170322-04_az.JPG
お気に入りのスモチーは味が濃くて沢山あげられないので、

20170322-05_az.JPG
味の薄い、別のスモチーとこっそりすり替えるテクニックを使っております。
でも、一口一口匂いを嗅いでチェックする用心深いアズ氏なので、いつかバレそう。



20170322-06_onaga.JPG
どあっぷオナガガモ嬢。

カモたちも渡りが始まり、数が少なくなって来ました。
また来シーズン、ですね。



「猫忍」、とうとう最終回でしたね。
「猫侍」のときもそうなのですが、あっという間に終わってしまった感じ。

nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 16

スーおばさん

おはようございます。
コメントを有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
by スーおばさん (2017-03-22 10:06) 

ゆきち

まあるいフカフカのアズさん♪
ニャンコは鼻がいいからグルメなアズさんを誤魔化すのは至難の業かもしれませんね。
幸か不幸かウチのは猫並み外れた食いしん坊。
これ違う!という顔をしても最終的には食べてくれるので助かってます(^▽^;)
猫忍、父上はホントに大人しい猫さんでしたね~。
変化の術を使って私も猫になってみたいです(*^▽^*)

by ゆきち (2017-03-22 10:54) 

ミケシマ

ギョシギョシしてますね!!
「これ、お気に入りのやつか…?」と訝しんでるようにも見えます(^^;
別のにすりかえてるの、きっとアズ氏わかってるはず…
優しいから気付かないフリしてるのよきっと~(T^T)
でも体のためですもんね、こちらも心を鬼にして我慢させますよね。
よくわかりますぅ。
猫忍、この前10話を見ていて途中で寝てしまった。
by ミケシマ (2017-03-22 11:05) 

zombiekong

アズ様すごい真剣に見てますね。
これはゼッタイにバレてる~。
by zombiekong (2017-03-22 12:39) 

ちぃ

アズくんビームはスモチーの塩分濃度も測れるのかも・・・
「ちょっと味が薄けどいいっか〜」なんて^^;
季節が変わってあたりで見かける鳥の種類も変わって来ましたね。

by ちぃ (2017-03-22 13:43) 

yes_hama


スーおばさんさん、こんばんは。
こちらこそ、こんなブログですが
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

ゆきちさん、こんばんは。
やっぱりバレちゃってますかねー。^^;
ま、すり替えても食べてくれるのでいいのですが。
こてつくんはスポーティだから、たっぷりご飯を食べても太らないかもしれませんね。
猫忍の父上、ビックリするくらい大人しかったですね。
仰るように、猫になれるなら一度なって見たいですね。
ほんの少しの時間だけでいいので。^^;

ミケシマさん、こんばんは。
最近はスモチーを見たときだけギョシギョシしてます。^^;
アズ氏、すり替えられても知らないフリしてたのかあ。。。
でも健康のため、ちょいと我慢して欲しいです。
猫忍、放映時間が遅いですもんね。
猫忍は猫侍と比べてストーリーがちょっと難しかったですが、ひとつ思ったことは、猫も可愛いけれどハムスター(ハム忍?)も可愛いってこと。^^;

zombiekongさん、こんばんは。
アズ氏、スモチーを見た時だけ全神経を集中してます。^^;
すり替えた時、口に咥える前にほんの少しだけ”間”が空くので、
ひょっとしたら気づかれているかもしれません。。。

ちぃさん、こんばんは。
アズ氏、塩分は控えめにして欲しいので
「塩分のある方が美味しい」なんて考えていたら困っちゃうなあ。^^;
ちなみに「替え玉スモチー」をあげてもまだ欲しがる時はミルクあげてます。
どんだけ乳製品が好きなんだろう。
鳥の種類、そうですね。
カモたちは去っていきますが、逆にホオジロやウグイスのさえずりが聞こえるようになって来ました。春ですね~。^^)
by yes_hama (2017-03-22 21:19) 

sumi-cyan

アズさんのもふもふ触りたいーヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-03-22 22:29) 

yes_hama


sumi-cyanさん、こんばんは。
アズ氏のモフ加減、ぜひお試しを。^^;
まだ抜け毛の本番ではありませんが、綿毛のアズ毛が宙を舞いだすと、やたら顔がかゆくなりますー。^^;;
by yes_hama (2017-03-22 22:50) 

doudesyo

おはようございます。
アズ氏抜け毛シーズンももう直ぐですね。スモチーのチェックは厳しそう。
猫忍終わっちゃいましたー。あっという間でしたね!次もあるのかなあ?!^_^
by doudesyo (2017-03-23 08:12) 

ぴーすけ君

まだなら・・・そこに顔をうずめてイイ?
by ぴーすけ君 (2017-03-23 10:53) 

yes_hama


doudesyoさん、こんばんは。
抜け毛、少しづつ量が増えてきております。
春も間近です(?)。^^;
スモチー、何やらコダワリがあるようですが、それが匂いなのか食感なのか味なのか良くわかっておりません。。。
猫忍、SEASON2があるといいですね。^^)

ぴーすけ君さん、こんばんは。
OKですヨ!!
ただちょっと・・・ホコリ臭いですけど。^^;
by yes_hama (2017-03-23 21:23) 

のらん

ええっ?!(@@;) アズ氏のビームにかかっては、
薄味スモチーすり変え作戦は、もはや風前の灯火なんですねっ!!
by のらん (2017-03-26 11:26) 

はなだ雲

猫忍おわりましたね
と思ったらやっぱり映画版がっ・・!
巻物を見つけて変化の術を解く方法がわかったら
父上、もとの姿へ戻れるでしょうか☆
by はなだ雲 (2017-03-26 19:04) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
アズ氏、すり替わった事に既に気づいてるっていうコメントも頂いております。^^;
ま、気づかれるのも時間の問題でしょうね。^^)

はなだ雲さん、こんばんは。
父上、本当に父上なのかなあ。
いまだに半信半疑なんですよネェ。。。
劇場版を観たらスッキリするんだと思います。^^;
by yes_hama (2017-03-26 20:38) 

ryang

アズちゃん、ハテ??と思いながら
食べてるかもしれませんね^^
by ryang (2017-03-28 01:56) 

yes_hama


ryangさん、こんばんは。
アズ氏、「ん?一口目となんか違うニャ?」って考えているのかな。
もしも気づいていたとしたら、
「まあ、カンベンしてやるか。」って感じかも知れませんね。^^;
by yes_hama (2017-03-28 20:30)