So-net無料ブログ作成
検索選択

抜け毛前の静けさ [猫]


20170315-01_az.JPG
ビックリまなこアズ氏。

・・・なーんて、べつにビックリしているわけではなく、
いつもの表情です。


20170315-02_az.JPG
おなかマッサージアズ氏。

抜け毛はまだ本格的ではありません。
ただ、少しお腹に毛玉が出来つつあります。

20170315-03_az.JPG
寄り添い喉スリスリ・アズ氏。

きっともうすぐ、いっきに抜け落ちるに違いない。。。

20170315-04_az.JPG
シタダシ・アズ氏。

食欲は旺盛です。
スモチーを上げないと、ちょっと残念そうですけどね。

nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 19

ちぃ

アズくんお目目が落ちそうですよ〜(^◇^)
我が家は今シーズン初の「束抜け毛」が観測されました。
キタキタキターーーー(」゚ロ゚)」
by ちぃ (2017-03-15 13:28) 

ゆきち

抜け毛前の静けさ^^;
アズさんのもふもふが一斉に活動を始めたら手ごわそうですね!
ブラッシング嫌いのこてつとの攻防戦が我が家でも間もなく始まりそうです。
by ゆきち (2017-03-15 18:20) 

yes_hama


ちぃさん、こんばんは。
アズ氏、目がとろけてます。^^)
おお、もう抜け毛体勢に入りましたか!
戦いの始まりですね。^^;

ゆきちさん、こんばんは。
アズ氏、長年の勘なのか、まだ冬毛を落とさずにいます。
暖かくなったら、ワッサワッサと抜けることと思います。
やはり皆さん、ブラッシング戦の始まりなのですね。
ともに闘いましょう!?^^;
by yes_hama (2017-03-15 21:30) 

mayu

アズ氏のモフモフなお腹、なでなでしたいです(*´ω`*)
by mayu (2017-03-15 22:01) 

sumi-cyan

びっくり顔も可愛いアズさんですヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-03-16 00:05) 

yes_hama


mayuさん、こんばんは。
アズ氏のお腹、揉み解してやると喜びます。
柔らかくて、お互いに至福のひとときです~。^^;

sumi-cyanさん、こんばんは。
アズ氏、たまにこういったビックリ顔をします。
おやつをあげる前なので、ビームを発射するための
練習なのかもしれません。^^;
by yes_hama (2017-03-16 00:43) 

ぴーすけ君

アズ氏は目がおっきいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-03-16 10:27) 

ミケシマ

カッ!! と見開いたおめめ…
ビックリまなこアズ氏かわいい~(≧∇≦)
おなかモミモミアズ氏もかわいい~!
まるっこいからだ、みじかい(みじかく見える)おててとあんよ。
ウットリ顔のアズ氏も♡ はぁ~(*´Д`*) 生アズ氏に会いたい…
スモチーを上回るオヤツはなかなか見つかりませんか(;_;)
こないだうちのシマさんにマヨを舐めさせてみました。
匂いは嗅ぎましたがご所望じゃなかったようです。
そうそう、実はうちのシマさんハンドクリームが大好きなんです。
夜わたしの手だけをしつこく追いかけてきます。
いつまでもペロペロしていますが体に悪いのであまり舐めさせないようにしています…
by ミケシマ (2017-03-16 13:11) 

yes_hama


ぴーすけ君さん、こんばんは。
アズ氏、目もデカイが顔もデカイかも?です。^^;

ミケシマさん、こんばんは。
アズ氏、何を思うのか、たまにビックリ顔をします。
お腹マッサージで丸まったアズ氏、ほんと脚短いですよね。^^;
スモチーを上回るおやつは未だ見つかっておりません。。。
マヨ、ダメでしたか。まあ、酸っぱい匂いがするから苦手なニャンコも居てもおかしくないですね。
ハンドクリームですか!大丈夫かなあ。成分は一体なんだろう?
アズ氏の場合、肩こりや筋肉痛の時などに塗るバンテリンが好きでした。
スーッとする匂いが好きなようですが、さすがに止めさせました。^^;
by yes_hama (2017-03-16 21:24) 

のらん

抜け毛前の静けさ・・・(笑)
ウチも、3にゃん、少しずつズレながら抜けるのですが、
1番手のnoranさん、首回りの白いところが、束で抜けだしましたっ(@@;)
by のらん (2017-03-18 12:00) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
おお、ぼちぼち始まりましたか。^^;
一度抜け始めるとワサワサ抜けるので大変ですよね。^^;
by yes_hama (2017-03-18 21:25) 

yumineko

ぷぷっ!題名に激しく同感です^^;
ああ、毛並みはほんとにそっくりだけど
アズさんは身体もお目目もまるっこくてかわいいですね〜♡
シタダシ・アズ氏、可愛すぎです!!^^
by yumineko (2017-03-19 13:08) 

yes_hama


yuminekoさん、こんばんは。
題名、もうちょっと良い表現がないかなあと思いましたが
評判は上々で嬉しいです~。^^)
毛並みはタンタンさんとほぼ同じ。
大きな違いは・・・、そう!
アズ氏の脚の短さ!!
シタダシ・アズ氏のこの表情は、明らかにオヤツ狙いです。^^;
by yes_hama (2017-03-19 21:09) 

yoriko

つぶらな瞳で見つめられたらスモチーを上げたくなっちゃいませんか^^
長毛種はこれから毛が抜ける時期なので飼い主も本ニャンも大変です。
by yoriko (2017-03-20 15:50) 

yes_hama


yorikoさん、こんばんは。
アズ氏のビームを浴びせられるとつスモチーを上げてしまいます。
でもアズ氏もトシなので、上げたい気持ちをグッと抑えて控えめに上げてます。
長毛アズ氏、抜ける前に毛玉が出来始めるので兆候がわかります。
抜け毛、もうじきです。^^;
by yes_hama (2017-03-20 21:43) 

ぱんだはんな

以前犬を飼っていた時に、あまりに毛が抜けるので
ブラッシングで集めて、フェルト人形にしちゃいました(笑)
アズ氏モデルでぬいぐるみにしたら可愛いだろうなぁ。
by ぱんだはんな (2017-03-21 22:58) 

yes_hama


ぱんだはんなさん、こんばんは。
うひょ。抜け毛で人形も出来ちゃうのですね。^^)
アズ氏の抜け毛、まとめると黒にはならず、なぜかまだらのグレイの毛玉になってしまい、また頭垢(ふけ)も混じっているのであまり清潔ではありません。。。。^^;
by yes_hama (2017-03-21 23:17) 

ryang

そろそろですねー。うちは扉を開けると
ファサーっと小さい束が舞うことがあります!
by ryang (2017-03-28 01:55) 

yes_hama


ryangさん、こんばんは。
抜け毛、もうじきですね。
でも今年はなかなか暖かくならないので遅れ気味です。
我が家でも、フワッとした束が廊下の隅に出来ていたりします。^^;
by yes_hama (2017-03-28 20:27)