So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラッシング戦争間近か [猫]


20170301-01_az.jpg
相変わらずのヒートプレート・アズ氏。


20170301-02_az.jpg
意味なく、コウトウブ・アズ氏♪

20170301-03_az.jpg
まだまだ寝ている時間の多いアズ氏ですが、

20170301-04_az.jpg
少しづつ寒さが緩んできて抜け毛が始まり
ブラッシング戦争がぼちぼち始まることでしょう。


-------------------

話は変わり、

20170301-05_mwc.jpg
豊川市内にあるジオラマ・カフェに行って見ました。

20170301-06_mwc.jpg
こんな風に、

20170301-07_mwc.jpg
大きなジオラマが飾られていて、

20170301-08_mwc.jpg
興味をそそられます。

20170301-09_mwc.jpg
テーブルの中もジオラマになっており、

20170301-10_mwc.jpg
Nゲージの電車が走っておりました。

20170301-11_mwc.jpg
流し撮り~~!!
・・・などと、つい童心に返ってしまいます。
(雪のような点々は、ガラスに反射した天井の星空照明)


-------------------


20170301-12_roubai.jpg
ほとんど定点撮影となっていますが、
ソシンロウバイがようやく満開。
鼻を近づけなくても香りが楽しめるようになりました。

20170301-13_many flowers.jpg
地表近くから少しづつ春が訪れている気がします。


※1枚目のアズ氏と花の写真2枚はPENTAX k-5で撮影。
 他はiPhone7で撮影。

nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 15

ちぃ

コウトウブ・アズ氏にずきゅ〜ん!です♪
大規模なジオラマ壮観ですねー。
こういうミニチュアをちまちま作ってみたいのですが
作る側から梅吉に壊されそうで・・・^^;
by ちぃ (2017-03-01 15:55) 

ゆきち

わ~い♪ ニャンコの後ろ頭大好きです(^◇^)
いつもグリグリして怒られてます^^;
ジオラマ・カフェ、一直線のカウンターが爽快ですね!
これは長居をしてしまいそう♪
by ゆきち (2017-03-01 20:05) 

yes_hama


ちぃさん、こんばんは。
アズ氏がコウトウブを見せびらかすので
撮影してみました。^^)
猫とジオラマの両立は難しそうですね。
ぜったい、「怪獣現る!」となりそうです。^^;

ゆきちさん、こんばんは。
後頭部を見るとコチョコチョしたくなりますね。
本人(本猫?)もまんざらでもないみたいです。^^;
壁側のジオラマは壮大でした。
テーブルのジオラマもひとつひとつテーマが異なっているので
すべてのテーブルを制覇したくなりました。^^)
by yes_hama (2017-03-01 20:57) 

sumi-cyan

短毛猫さんより長毛猫さんはブラッシングが大変そうですね;;
でも、長毛猫さんすごく憧れますーヾ(*´∀`*)ノ
すごいジオラマですねー
なんかオシャレな感じがよいですねー
by sumi-cyan (2017-03-01 21:34) 

mayu

ブラッシングの前に、危険な爪を切らなくてはと、爪切らせろ戦争に突入です( ;∀;)
by mayu (2017-03-01 22:39) 

yes_hama


sumi-cyanさん、こんばんは。
抜け毛で毛玉さえ出来なければ長毛猫はいいのですが。。。
暖かくなるとワッサワッサと抜けるのでブラッシングは到底追い着きません。^^;
ジオラマ・カフェ、入り口で切符(入場料?)を買ってお店に入るシステムでしたが、とても見応えがありました。^^)

mayuさん、こんばんは。
ブラッシングは、最初のうちは素直にやらせてくれますが、
爪切りは最初からすごく嫌がりますね、たしかに。^^;
by yes_hama (2017-03-01 23:00) 

ぴーすけ君

うちの場合、この場所のブラッシングは大好きっていうのがあるので
(顔なんですが)、ブラシの前に差し出してくるので、私がブラッシングしたいところにブラシを持ってくと 「顔」がす~っと出てきて
ブラッシングができません^^;
by ぴーすけ君 (2017-03-02 10:41) 

komugi0421

昨日今日と天気が悪く日中も寒かったですが
3月に入り、そろそろ抜け毛との戦いが始まりますね〜
毛長のアズちんは1回のブラッシングでどのくらい抜けるのか
見てみたいです!うちの短毛でも毛玉ボールが作れるくらい
抜けるので毛長ちゃんは凄そうですね!!

花の写真とってもキレイです♪木に咲く花もいいですが
地面に咲く春の花は、より春を感じられる気が
して、とっても好きです♡
by komugi0421 (2017-03-02 10:45) 

ミケシマ

アズ氏のコウトウブ…さっ…さわりたい!!
顔を摺りつけたい!
うちもシマさんの抜け毛が増えてきました。要求も増えてきました。
嗚呼、、恐ろしい季節がまた…
ジオラマカフェ いい~(≧∇≦)
ミニチュア大好きなんです☆
テーブルの中にも電車が走ってるなんて、テンション上がっちゃいますね。
春の訪れを感じるお写真。さいごのお写真ひときわステキです~
by ミケシマ (2017-03-02 11:35) 

palpal

飛び始めてますね。毛。そろそろですね。毛。
by palpal (2017-03-02 20:28) 

yes_hama


ぴーすけ君さん、こんばんは。
ぴーさん、お顔のブラッシングがお好きなのですね。^^)
お顔を持ってくる光景、なんか想像できますー。^^;

komugi0421さん、こんばんは。
んぉっ。ホームページ構成、変わりましたね。
抜け毛の量、いつかまたレポートしたいと思います。^^;
写真をお褒め頂き、ありがとうございます。<(_ _)>
この時期に地表近くで咲いている花は
なんだかとてもホカホカと暖かそうに見えます。^^)

ミケシマさん、こんばんは。
コウトウブ・アズ氏、匂いを嗅ぐと、ホコリ臭くてとてもいい匂いです(?)。^^;
暖かくなると、抜け毛が増えて大変&面倒ですね。
ミニチュア、見ていてとても楽しいですね。
テーブル・ジオラマでは、”このジオラマの中に****が隠れています。さてどこでしょう?”といったクイズが何問か用意されていて、真剣になって探してしまいました。
「お菓子の街」のテーブルジオラマで、意外に盲点だったクイズが
”イチゴ味のポッキーはどこにあるでしょう?”。
目を皿にしてお菓子の町並みから探していたけれど、答えは結構大きく写真に写っていますよね。^^)

palpalさん、こんばんは。
そろそろやってきますねー。毛。^^;
ご準備は整いましたでしょうか。
by yes_hama (2017-03-02 21:35) 

ミケシマ

ふたたびお邪魔します。
いちごポッキー!! ひどい、あんな堂々と…
逆に盲点かー。いいとこ突いてきますね(≧∇≦)
by ミケシマ (2017-03-02 23:07) 

yes_hama

ミケシマさん、こんばんは。
でしょ、でしょ? ^^;
そう来ましたかぁ~、って感じです。
by yes_hama (2017-03-03 00:59) 

はなだ雲

ジオラマ・カフェってあるんですねぇ
走ってる電車をじ~っと見てたら
飽きないでしょうね♪
by はなだ雲 (2017-03-05 20:59) 

yes_hama


はなだ雲さん、こんばんは。
子供や電車好きなら必見のカフェかも。^^;
自分で電車を動かせるコーナーもありました。
再度行って見たいです~。^^)
by yes_hama (2017-03-05 21:30)