So-net無料ブログ作成

ようやく使ってくれた [猫]


20170201-01_az.jpg
ヒートプレートの上でまどろむアズ氏。

去年購入したヒートプレートをアズ氏お気に入りの毛布で包んだところ、ようやく使ってくれるようになりました。
気に入りすぎて毛布にちょっと抜け毛が付着しています。
え?もう抜け毛の季節?


20170201-04_az.jpg
ひたすらマドロミング・アズ氏。
白いチューブは、ヒートプレートの電源コードの保護カバー。

20170201-02_az.jpg
お気に入りのスモチーをあげなくても、オヤツビームは健在です。
とりあえず一安心。
最近どこのコンビニに行ってもスモチーを見かけなくなったけど、買う人が減ったのかな。



20170201-03_kishimen.jpg
豊橋駅の立ち食いきしめん。

おつゆは名古屋駅のものより濃い口ですが、美味しいです。
店舗がリニューアルする以前は、高評価の新聞記事が壁に貼ってありました。

-----------------

先週末「ベストヒットUSA」を観ていたら、ジョージマイケルの追悼番組が。
えーーーーーっ!!
亡くなったなんてぜんぜん知りませんでした。orz

・・・と思ったら、今度はAsia(エイジア)のジョン・ウェットンも!
Asiaの曲はインパクトのある曲が多くてどれも好きなのですが、
特にヒット曲でもない”Never in a million years”という曲が今も好き。

というわけで、本日はAsiaの曲が脳内でずっと流れていることでしょう。。。

nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 17

ちぃ

ジョージ・マイケルがなくなったのは昨年末でしたっけ・・・
一昨年は大瀧詠一さん、去年はジョージ・マイケル氏と若い頃の思い出にピリオドを打たれてしまったようでへこみましたよ〜。
まだまだ寒いからヒートプレートでぬくぬくしてね、アズくん!
by ちぃ (2017-02-01 09:22) 

ゆきち

記事を拝見してからずっとヒートオブザモーメントが頭の中を流れています♪
懐かしくもあり、寂しくもあり・・・。
当時一生懸命エアチェックして録音したカセットテープは捨てられずに眠っています^^;
アズさんぬくぬく気持ちよさそう(*^▽^*)
うちでも湯たんぽカバーが抜け毛だらけです。

by ゆきち (2017-02-01 14:55) 

yes_hama


ちぃさん、こんばんは。
去年のクリスマスの日だそうですね。
ぜんぜん知りませんでした。
ここのところ、影響を受けたアーティストの訃報が相次いでへこみます。
アズ氏、エアコン下のベッド横にヒートプレートを置いたので
エアコンを切ってもあまり動かずに暖が取れるせいか
ご満悦の様子です。^^)

ゆきちさん、こんばんは。
ヒートオブザモーメントも良い曲ですね!
有名ベーシストが立て続けにこの世を去っていってしまい寂しいです。
エアチェックしたカセットテープ、ランダムに録音したテープでも当時よく聴いたテープですと曲順が記憶に残ってますよね。^^;
アズ氏、ようやくプレートを使ってくれてよかったです。
寒い冬も何とか越えられそうです。^^)
by yes_hama (2017-02-01 21:46) 

komugi0421

アズちん、今まで使わなかったヒートプレートを
お気に入りの毛布で包んだだけですっかりお気に入りですね♪
春の抜け毛の季節には抜け毛で毛布が作れちゃうかも
ですね(笑)

by komugi0421 (2017-02-01 21:51) 

mayu

ヒートプレート、病みつきになりますよ、きっと。うちではそうです"(-""-)"
by mayu (2017-02-01 21:53) 

yes_hama


komugi0421さん、こんばんは。
ヒートプレートだけだと硬くてイヤだったようですが、
毛布と抱き合わせしたら使ってくれるようになりました。^^)
たしかに、アズ氏の春の抜け毛量は相当な量なので
小さな毛布くらいなら毎年作れるかもしれません。^^;

mayuさん、こんばんは。
おおお。まったくその通りで、病み付きになっているみたいです!
こちらも、エアコンやホットカーペットを使うよりは電気代がかからないので助かってます。^^;
by yes_hama (2017-02-01 22:55) 

sumi-cyan

ヒートプレートって暖かそうですー
うちも導入したいけど、10匹分は無理ですね><;

by sumi-cyan (2017-02-01 23:18) 

yes_hama


sumi-cyanさん、こんばんは。
人の手で触るとオモテ側はそこそこ暖かく、裏返してウラ面を向けると熱過ぎずほんのり暖かい仕様になっているようです。とりあえず今は寒いのでオモテ側を向けてます。^^)
ヒートプレート10ニャン分用意するよりも、少し大きめのペット用ホカペ1枚の方がいいかもしれませんね。^^;
by yes_hama (2017-02-02 21:14) 

ぴーすけ君

ヒートプレート便利ですね~ウチのも大好きです。
だんだん 毛がいっぱい抜けてきましたね
毛布は 毎日洗わないで濡れたタオルや濡れたてで毛布をなでで
毛を取ってます(笑)
by ぴーすけ君 (2017-02-03 10:36) 

ミケシマ

アズ氏~♡ 気に入ったのね♡
毛布の上にぴっちり収まって、全身でヒートプレートを堪能してますね。
アズ氏の期待の眼差しビームが痛い…
スモチー食べたいのね…
by ミケシマ (2017-02-03 11:54) 

yes_hama


ぴーすけ君さん、こんばんは。
ヒートプレート、はまってます。^^;
プレートの上が暖かいからなのか、毛も抜けますね。
濡れたもので毛を取ってらっしゃるのですね。ふむふむ。
ぼちぼち抜け毛戦争の到来でしょうか。^^;;

ミケシマさん、こんばんは。
ようやく使ってくれました。^^)
ヒートプレートの上で平べったくなってのほほんとして
油断して毛も抜けてます。^^;
最後の一袋のスモチー、賞味期限はまだ先なので
いつ上げようか悩んでます。^^;;
by yes_hama (2017-02-03 20:29) 

すーさん

ヒートプレート、アズさんに使ってもらえてますねぇ^^♪。
ウチにあったのと同じかも♡懐かしいです(*'▽'*)/。
by すーさん (2017-02-03 21:01) 

yes_hama


すーさんさん、こんばんは。
アズ氏、ヒートプレートの存在に気づいたようです。^^;
使っているヒーターは
「リバーシブルホッとヒーター ミニ」ってやつです。^^)
by yes_hama (2017-02-03 23:33) 

irodoriusagi

昨年はデヴィッド・ボウイに始まり、プリンス、
ピート・バーンズ、ジョージ・マイケルと・・・
80年代の洋楽ファンにとってはショックな1年でした。
Asiaは「Don't cry」と「偽りの微笑み」が好きでした。
あの頃のPVのチープさが、懐かしくも愛おしいです(笑)
アズ氏、ヒートプレートで寒い冬を乗り切ってね。
by irodoriusagi (2017-02-05 16:56) 

yes_hama



irodoriusagiさん、こんばんは。
ここのところ80年代活躍したアーティストがどんどん他界して寂しいですね。
おお、アルバム”Alpha ”の「Don't cry」と「偽りの微笑み」の次の曲が「Never in a・・・」ですね!
曲構成がドラマチックなエイジアは、プログレッシヴ・ロックにしては珍しく、女性のファンも多かったそうですね。(と昔、デーモン小暮が言っていた。^^;)
アズ氏、ヒートプレートがマイブームとなりつつあるようです。^^;
by yes_hama (2017-02-05 21:29) 

はなだ雲

寒いときに駅のホームできしめん
一度食べてみたい・・身体温まりそう♪
by はなだ雲 (2017-02-07 08:06) 

yes_hama


はなだ雲さん、こんばんは。
名古屋駅のきしめんよりこっち(豊橋駅)の方がいいって意見もあるようです。
味は濃い目なので、東日本にお住まいの方にはオススメかも。^^;
by yes_hama (2017-02-07 20:59)