So-net無料ブログ作成
検索選択

猫もみんアズ [猫]


20151007-01_az.jpg
猫もみん中(顔マッサージ中)のアズ氏。
「猫もみん」とは、TVドラマ「猫侍」で使われた造語である、たぶん。


20151007-02_az.jpg
首もみん中。
すごい形相ですが、嫌がっているわけではありません。
顔や首のマッサージは「されるがまま」で、よほど気持ちが良いのでしょう。

猫はマッサージでとろけ、
そのとろける姿を見て人間もとろける、
これぞ「猫もみん」の醍醐味なのである。
(なにを偉そうに。^^;)

nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
mitsuya

おーっ!猫もみんにはそのような相乗効果があったのですね(*´ェ`*) 早速ワタクシも……ホントだ、こっちが眠くなる……。
by mitsuya (2015-10-07 09:47) 

ゆきち

「猫もみん」やってみた~い!^^
でも我が家で実行するとおそらく流血事件発生かと・・・(><)
こてつは触ってOKの猫時間がものすごく短いもので。
アズさん気持ちよさそうですね♪
by ゆきち (2015-10-07 20:46) 

yes_hama


mitsuyaさん、こんばんは。
猫もみん、やられてみましたですか?
ぼ~っとした猫顔を見ていると癒されますよね。^^)

ゆきちさん、こんばんは。
こてつくん、猫もみん、だめですか・・・
すこ~しづつ手で触っていって、慣れてくれるといいですね。^^)
by yes_hama (2015-10-07 21:16) 

こいちゃん

こんばんわ、うちも「ねこもみん」できますが・・・
「きゃ~~虐待よぉ」としゃべりだしそうです(笑)
っていうか・・アズさんかわいいけど、ラピは宇宙人みたいになる・・・
アズさん・・毛で隠れてるけど顔小さいのね
by こいちゃん (2015-10-07 21:34) 

yes_hama


こいちゃんさん、こんばんは。
ゆき&ラピさんとも、猫もみん、お好きでないですか。。。
アズ氏、意外に小顔なヤツなんです。
・・・胴体はデブですけど。^^;
by yes_hama (2015-10-07 21:45) 

Canompus

猫もみん中のアズ氏、キモチ良さそうですねぇ~♪
ネコのリラックスは主様の至福でもありますね。
1枚目の写真なんかドツボです(^^;)
by Canompus (2015-10-08 14:55) 

yes_hama


Canompusさん、こんばんは。
アズ氏、なんともいえぬオトボケ顔ですよね。^^;
こんな顔を見ていると、なぜか癒されるんです。^^)
by yes_hama (2015-10-08 21:04) 

ryang

いいですね~猫もみん。
幸せそうなお顔です^^

うちもクロはお腹をマッサージしてやらないと
便秘になってしまうのでけっこうしつこく
モミモミしています。がロシアンブルーにやると
ガブーとやられます(> <
ダイフクはどっちかな~~。
by ryang (2015-10-08 23:11) 

yes_hama


ryangさん、こんばんは。
お腹マッサージ、マッサージしている方も気持ちいいですよね。^^)
フクちゃんはどうなんでしょうね。
子供の頃から馴れさせれば、いい顔してくれるかも。^^;
by yes_hama (2015-10-08 23:44) 

ミケシマ

そうなのである!!(≧∇≦)
顔マッサージ、たまにしてあげます。
変顔をつくってあげて、「シーたん(シマのことです)お爺ちゃんみたい~」
とか一人で盛り上がってしまいます…
ご本にゃんは変顔されていることに気付いていないようですがとっても気持ちよさそうです。
アズ氏もとっても気持ちよさそうですね。
すごく伝わってきます♡
by ミケシマ (2015-10-09 13:04) 

yumineko

うわ〜!!アズさんドアップ!大きなお目目!! 
あれ?気持ちよいんですね?
うちの場合こういう時は、怒られてるときなもので^^;
猫もみん・・これはぜひもみじにやってみたいものですが^^
11111111111114 
あ!今タンタンが来たので顔をマッサージしてみてたら
これはメッセージ? いいいいいいーよ? まさか・・!^^;
by yumineko (2015-10-09 20:07) 

yes_hama


ミケシマさん、こんばんは。
やっぱり、猫もみんするとヘン顔になりますよね~。^^)
完全に油断している顔がまた面白くて癒されます。^^;

yuminekoさん、こんばんは。
アズ氏、ヒゲの生え際や首周りが特にお気に入りのようです。
あと、耳引っ張りも。
猫もみんもみさんとタンタンさんのお顔、ぜひ見てみたいです~。^^;
by yes_hama (2015-10-09 21:30) 

doudesyo

おはようございます。
アズ氏気持ち良さそうです?ね。

今回の左眼手術におきまして多大なご心配と毎日の励ましをありがとうございました。とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by doudesyo (2015-10-10 07:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
アズちゃん好みの力の入れ方なんでしょう
とっても気持ち良さそうなアズちゃん✿
自分はどうも力を入れすぎるようで
「強めがお好き」なしょう以外は 迷惑顔されます(T_T)
日々精進(?)です(笑)
にゃんこの好みは難しい~!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-10 07:36) 

ねこママ

猫もみん、よくやります。フェイスマッサージもしちゃいます。ブラッシングとは違った快感があるように感じます。
by ねこママ (2015-10-10 11:09) 

のらん

猫もみん♪ いい言葉ですねぇ♡
ウチで猫もみんができるのは、末っ子だけです(^_^;
公園で猫もみんができるのは・・・王子とオレちゃんぐらいかなぁ。。
by のらん (2015-10-10 12:34) 

yes_hama


doudesyoさん、こんばんは。
アズ氏の変顔でございます。^^;
眼の具合はいかがでしょうか?
こちらこそよろしくお願いいたします。

ちゅんちゅんちゅんさん、こんばんは。
仰るように、力の入れ方に好みがあるのかもしれませんね。
あまり意識しておりませんでした。^^;

ねこママさん、こんばんは。
猫もみん、たしかに、ブラッシングしているときの顔つきと違いますね。
アズ氏の場合、猫もみんの方が写真のように非常にとろけた顔をします。^^;

のらんさん、こんばんは。
外猫さんでも猫もみんができるのですね。^^)
公園の猫さんたちは警戒心が強いけれど、本当はみんな猫もみんして欲しいのかもしれませんね。^^)
by yes_hama (2015-10-10 21:49)